無料の会員登録をすると
お気に入りができます

胃も心もGETせよ♡プロ級の味なのに超簡単なバレンタインレシピ4選

レシピ

彼に何をプレゼントしよう?

もうすぐバレンタイン。彼に何を贈ろうか迷っている方も多いのではないでしょうか。

picture

大好きな彼に、せっかくなら手作りのスイーツをプレゼントしたいですよね。しかしながら料理が苦手で自信がない...という方もいるはず。

picture

今回はそんな方でも簡単に作ることの出来るレシピを動画付きでご紹介いたします♡

春巻きの皮で簡単いちごのタルト

タルト、というと作るのが大変なイメージがありますよね。しかし春巻きの皮を使えば簡単に作ることが出来てしまいます。

使いかけで余っている春巻きの皮が、なんと絶品スイーツに生まれ変わるなんて、彼にも「料理上手だな♡」と思われちゃうかも。

picture
oceans-nadia.com

せっかくのプレゼントなのでいちごにもこだわりたいもの。中まで真っ赤な美味しいいちごを使ってみてくださいね。

春巻きの皮をオーブンで焼いてクリームを敷き詰めるだけで見た目も可愛いタルトの完成です。トッピングにこだわってみても楽しいですね。

レシピはこちら♡

シェリーが香る大人のプチショコラ

お酒が好きな彼におすすめなのが甘口のシェリーが香るプチショコラ。事前に彼の好きなフルーツを調査しておけば、喜ばれること間違いありません。

picture
oceans-nadia.com

シェリーだけでなく、ブランデーやラムなど彼の好きなお酒でアレンジしてみるのもおすすめです。もちろんお子さんと作るなら、アルコールを入れなくても美味しいショコラができますよ♡

お家デートなら、彼と2人でワイワイ楽しみながら作ってみてはいかがですか?パーティー気分で盛り上がること間違いなしです♡

レシピはこちら♡

林檎と洋梨のお花パイ

彼から花束をもらうことはあっても、彼にお花を贈ることはありませんよね。年に1度のバレンタイン、スイーツのブーケをプレゼントしてみてはいかがですか?

picture
oceans-nadia.com

パイシートの上に林檎と洋梨をのせてくるくるするだけ。不器用さんでも簡単にお花の形をつくることが出来ます。

サクサクしたパイ生地とフルーツの甘さがふわっと広がるバラ型のスイーツは、作るのも楽しいので彼と一緒に作ってみてもいいかも♡

レシピはこちら♡

とろ〜りフォンダンショコラ

最後にご紹介するのは王道のチョコレートスイーツ、フォンダンショコラです。

picture
oceans-nadia.com

スプーンを入れたときにとろっと流れ出るチョコレートがたまりませんね♡

こんなに本格的なチョコレートスイーツも30分ちょっとで出来てしまいます。スイーツがシンプルな分、ラッピングにもこだわってみてくださいね。

詳しいレシピはこちら!
記事に関するお問い合わせ