無料の会員登録をすると
お気に入りができます

料理が苦手でもかんたんにできて見栄えがする料理を教えて!ママたちから寄せられたアイデアとは

レシピ

人は誰でも得意なことと苦手なことがあるでしょう。料理が苦手なママから質問がありました。

人は誰でも得意なことと苦手なことがあるでしょう。料理が苦手なママから質問がありました。

『料理超下手でも簡単にできてごちそうに見える料理教えてー! 魚か豚肉でお願い』

投稿者さんは、「毎日忙しくてなかなか良いものを作ってあげられないけれど、この日はたまたま時間があるために、いつもよりも良いものを食べさせてあげたい!」との思いで質問しているそうです。

みなさんが鉄板にしている、かんたんにできて家族が喜ぶ料理はなんですか?

便利な道具があればかんたん!

『圧力鍋で角煮』
『圧力鍋ある? 豚肉なら塊や骨付きを煮込む。ゆで卵も一緒につけておく。魚も骨付きで煮込む。鰯や秋刀魚は骨ごと食べられるようになるよ』
『ミートローフにすれば? ハンバーグのたねをパウンド型に入れてオーブンで焼くだけだよ。真ん中にゆで卵を入れたら、切ったときにキレイよ』

圧力鍋やオーブンがあれば煮込み料理をかんたんに短時間で仕上げることができるでしょう。圧力鍋で圧力をかけることで魚の骨も柔らかくなり骨ごといただける料理になりますね。お店によっては魚の内臓を下処理してもらえることもあるので、買う時にお店の方に聞いてみるとよさそうです。

お鍋ひとつでかんたん!

『豚しゃぶサラダ』
『焼き豚と煮卵』
『豚肉の紅茶煮』

圧力鍋がなくても一般的なお鍋で煮込み料理を作ることはできます。お肉を茹でるだけで仕上がる豚しゃぶも添えるサラダの色どりを工夫すれば、見栄えのする一品になるでしょう。他にもママたちからは豚肉料理のレシピが寄せられました。

フライパンでかんたん!

『ムニエル』
『魚のホイル焼き。魚の上に切ったきのこ、野菜塩胡椒、バターを、おいてホイルに包むだけ』
『フライパンでパエリア』
『ローストビーフ。フライパンで作るレシピはほんと簡単だよ! 数分焼いてあとは冷蔵庫で放置』
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ