無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ミスド]一番おいしいのは?手土産最強おすすめランキングを発表します!

グルメ

ポン・デ・リングやフレンチクルーラーなど、数々の人気商品を生み出しているミスタードーナツ。2020年で50周年を迎え、定番ドーナツも生地がリニューアルするなど進化を重ねています。そこで、ミスドの定番から限定発売ドーナツや飲茶まで全51商品を識者やモニターと食べ比べしました。今回は、レギュラードーナツ部門のおすすめランキングを発表します!

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年6月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

みんな大好きミスタードーナツ!数ある中で一番おいしいのは?

picture

コーヒーブレイクや3時のおやつに、甘いものが食べたくなったとき、思い浮かぶのがドーナツ。

ドーナツといえば、やっぱりミスタードーナツ! 子どものときに食べたあの味が、大人になっても食べられるという安心感は絶大です。

picture

今回は、そんなみんなが大好きなミスタードーナツを食べ比べ! 定番商品からパイ・ホットドッグ、飲茶・パスタなどのおかず系メニュー、期間限定販売ドーナツまで、全51商品を集めておいしくテストしちゃいました。

2020年で50周年!みんなに愛される4つの秘密

日本のドーナツ市場に根づき、長らく愛され続けてきたミスタードーナツことミスドは、2020年で50周年を迎えます。いまも昔と変わらぬ人気を誇る秘密をちょっとのぞいてみましょう。

秘密1:定番商品はリニューアルの連続

picture

発売から18年目となる「ポン・デ・リング」や創業間もない頃から販売され続けている「フレンチクルーラー」。これらの定番ドーナツも実は何度もリニューアルを重ねていて、最近生地が新しくなったそう。贅沢感のあるコラボ商品も次々と出ています。

秘密2:定番ドーナツの生地は大きく5つ

ミスドには多くの定番商品がありますが、こうした定番ドーナツの生地は大きく5つに分かれるとのこと。その5つの生地がこちら。

1.ポン・デ・リング

picture

ポン・デ・リングシリーズは、タピオカでんぷん入りの生地で作られています。

2.オールドファッション

picture

オールドファッションやチョコファッションなどは、ケーキ生地で作られています。

3.フレンチクルーラー

picture

フレンチクルーラー系のドーナツは、シュー生地に似た生地で作られたもの。

4.イーストドーナツ

picture

ハニーディップやカスタードクリームなどは、パンと同じイースト生地で作られています。

5.チョコレートドーナツ

picture

チョコレートやダブルチョコレートは、チョコレート入りのケーキ生地で作られています。

秘密3:揚げ油にもこだわりあり!

picture

ドーナツ探求家の溝呂木一美氏によると、おいしいドーナツ作りにはどんな油を使うかが重要とのこと。何でもミスドのドーナツは特殊な固形油で揚げられているのだとか。ドーナツを油っぽい! と感じないのは、企業努力のおかげです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ