無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[編集部のひきだし]胸もとを彩る「シンプルなネックレス」編

ファッション

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、さまざまなコーディネートにプラスしたい「シンプルなネックレス編」をお届けします。

picture

エミリー

メンズライクなアクセとユニークな作品収集が趣味のminneスタッフ。休みの日はハンドメイドイベントによく出没します。

外出する時間が減り、アクセサリーを身につける機会も減ってしまいました。なんだか気分がひき締まらず、最近はネックレスをつけて過ごすように。今回はそんなわたしがminneで見つけた、さまざまなコーデにプラスできる「シンプルなネックレス」をこっそりご紹介します。

AND COSY ///さんの「sand silver necklace」

picture

ダルメシアンのようなデザインがかわいいシルバーチェーンのネックレスは、シンプルなTシャツに合わせて主役使いしたい一品。これからの季節に大活躍してくれそうです。

作品を見る

sosheさんの「silver necklace『llatte』」

picture

ラテアートで描かれた“リーフ”をモチーフにしたシンプルなネックレスです。ユニセックスなデザインなのでコーヒー好きの男性への贈りものにもいいですね。

作品を見る

fuuyan (Add.)さんの「デンドライトジャスパーと真鍮のネックレス」

picture

植物を閉じ込めたような見た目が特徴の「デンドライトジャスパー」という天然石を真鍮で縁取った、まるで絵画のようなネックレス。シンプルなブラウスとの相性がよさそう。

作品を見る

Lipattiさんの「K10サンタマリアアクアマリンのブリオレットドロップカットネックレス」

picture

アクアマリンのしっとりしたディープブルーが美しいネックレス。華奢なサイズ感とドロップカットで女性らしく仕上がっています。

作品を見る

clueさんの「京都オパール 唐紅花 14kgf」

picture

京セラが手がける、京都で生まれた「京都オパール」をひと粒使った、シンプルだけど存在感のあるネックレス。同じデザインのピアスやイヤリングもおすすめです。

作品を見る

cloud-jewelryさんの「ドライフラワー ネックレス シルバー925」

picture

「ナンキンハゼ」のドライフラワーをモチーフにつくられたネックレスは、普段使いにぴったりなサイズ感。小粒のパールがきらきらと輝き、首もとを華やかにしてくれそうです。

作品を見る

わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。

次回もおたのしみに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ