無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたの気分は何色?この春トライしたい注目のヘアカラー特集

季節が変わり気分も一新したいなら、ヘアスタイルやカラーを変えてみませんか?なりたい理想のタイプ別に今人気のカラーを集めてみました。イメージチェンジの参考にしてくださいね!

2017年2月
ヘアスタイル

「なりたい私」に近づけるチャンス!

季節の変わりめは、着る服も変わり、環境が変わることも多いため、イメージを変えるには絶好の機会。

hair.cm

自分がイメージする「なりたい自分」に近づける最大のチャンスなんです♡そこで、メイクやコーデはもちろん、ヘアスタイルやカラーも重要な要素になってきます。

似合うカラーは人によって違う!

hair.cm

ただ、人によって似合う色は変わってきます。自分の魅力を最大限に引き出すためには、似合う色を知っておくことが大切。まずは、自分に似合う色を探してみてくださいね。

パーソナルカラー診断へGO!

ではさっそく、タイプ別にこの春注目のカラーをご紹介していきます。

落ち着きカラーで大人っぽく

まずご紹介するのは、日本女性の魅力を引き出してくれる、落ち着きあるトーンです。

暗髪(ダークトーン)

hair.cm

今、注目されている暗髪は清楚な雰囲気が魅力。トップやサイドに動きを出して透け感たっぷりのゆるふわスタイルにすれば、キュートなイメージに変身します。

ブルージュ

hair.cm

春夏に主張したい透明感を出してくれる色、それが今話題のブルーとベージュを掛け合わせた「ブルージュ」。ブリーチなしでも、青み感が魅力の外国人風スタイルを作ることができます。

外国人のような透明感♡ブリーチなしの「ブルージュ」の抜け感がキテる

簡単に垢抜けが叶う人気のアッシュカラー。そのなかでもナチュラルな「ブルージュ」カラーがどんなコーディネートにも合わせやすく今季大注目なんです。その魅力をたっぷりご紹介します。
4312

黒×ブラウンのグラデーション

hair.cm

ベースはダークトーンだけど、少し遊んでみたい。そんな方は、黒からブラウンへ変化するグラデーションはいかが?大人っぽさと遊び心が、ほどよくミックスしたカラーです。

アッシュ系は人気度高し!

ベースがブルーのため、黄味を消して白っぽく仕上げてくれるアッシュ系は、ここ数年人気の高いカラーです。

アッシュピンク

hair.cm

同じアッシュ系でもこの春特に注目したいのは、人気カラーと噂されるアッシュピンク。クールでありながらガーリーでもある、とても魅力的なカラーです。

アッシュブラウン

hair.cm

控えめにアッシュを使いたい方におすすめなのは、自然でナチュラルなイメージのアッシュブラウン。お肌やお顔を明るく見せてくれ、アッシュ初心者の方にもおすすめです。

アッシュグレー

アッシュ系の中でも人気ナンバーワンの、ハイトーンのアッシュグレー。より明るく見せたい方はブリーチが必要となるので、美容師さんと相談しながらカラーを調節してくださいね。

プロの美容師に教わる!ヘアカラーを3倍長持ちさせる4つのポイント

ヘアカラーは染めた直後だと、ツヤツヤで思わずうっとりしてしまいますが、しばらく経つと色が抜けてオレンジやイエロー系になってしまいますよね。今回は、カラーが抜けてしまう原因とその対策法についてまとめてみました。
3177

外国人風グラデーションでラフにきめる

ロングヘアの方に圧倒的な人気を誇るのが、髪を軽く見せてくれるグラデーションカラーです。

ナチュラルグラデーション

hair.cm

グラデーションデビューする方におすすめしたいのが、自然体のナチュラルグラデーション。ポニテなどのアレンジをした時も、先が明るく軽やかに見えるのも魅力です。

ホワイトグレーグラデーション

外国人風にしあげたいなら、ホワイトグレーグラデーションがおすすめ。毛先のゆるめウェーブがよく合います。ブリーチが多めになるので、普段のお手入れは念入りに♡

ラベンダー×アッシュ

hair.cm

西海岸のサーフガールのように、やんちゃなイメージが魅力のラベンダー×アッシュのグラデーションカラー。敢えてラフな動きのスタイルで楽しんで。

ハイライトやポイント使いもおすすめ

ハイライトやポイントカラーのように、部分使いで楽しむ方も増えてきています。

インナーハイライト

hair.cm

内側にハイライトをいれるインナーハイライトは、お顔を明るくみせてくれ、髪のダメージも最小限に抑えてくれるので、少しだけアクセントをつけたい方におすすめです。

アッシュ×ハイライト

hair.cm

ボブやショートなど、短めだけど動きをつけたい!という方には、アッシュ×ハイライトが最適。ランダムなパーマで動きをだせば、さらに雰囲気が変わります。

カシスピンクのポイントカラー

hair.cm

暗めのピンクグラデーションの毛先に、カシスピンクのポイントカラーでアクセントつけて。ちょっぴり冒険を楽しんでみるのもいいですよね!

カラーで気分も軽やかに♡

hair.cm

ヘアスタイルやカラーが変わると、女性はイメージが一変します。新しい自分の魅力を発見できるきっかけになることも。ヘアカラーチェンジで、身も心もリフレッシュしてみませんか?

記事に関するお問い合わせ