無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬イメチェンなら断然コレ!透明感たっぷり「アッシュ×ボブ」ヘアカタログ

ヘアスタイル

一足早く秋冬ヘアにチェンジ♡

そろそろ秋冬をイメージしたヘアスタイルにイメチェンしたい!と思っている人も多いですよね。こっくりとした大人の色合いのアイテムが増えていくこれからの季節には、透明感のあるアッシュカラーが映えそうです。

さらに今年は大人っぽさを高めてくれる上品なボブがトレンドヘアの中でも人気があるのだそう。そこで「アッシュ×ボブ」で作る最旬秋冬ヘアーをご紹介します♡

「ボブ×アッシュ」ヘアカタログ

①大人の色っぽさ溢れる“切りっぱなしボブ”

ざっくりとした質感の“切りっぱなしボブ”は今っぽいスタイルの一つ。あごラインよりも長めのレングスに残しつつ、首回りをすっきりさせたボブスタイルは、大人っぽさ満点の最旬スタイルです。

そんな“切りっぱなしにボブ”にアッシュ系カラーを組み合わせることで、さらに深みのあるスタイルに。顔色をキレイに見せてくれる効果があるので、赤みのある秋色リップとも相性抜群です。

さらに、毎日のスタイリングでは外ハネアレンジに挑戦してみるのもおすすめ。アイロンを使って毛先を外ハネに巻いていくだけで、こなれ感の高いアレンジを楽しむことができます。

②ハイライトと組み合わせて透明感と動きをプラス

丸みのあるグラデーションボブは、髪の毛の動きが出にくく、重く見えがち。そんなグラデーションボブにはハイライトを加えたアッシュ系カラーをオンすることで、軽さのあるスタイルになります。

そのままでもモード感の高い、スタイリッシュな雰囲気に。頭をコンパクトに見せてくれるので、小顔効果もあります。

③アレンジ自在♡透明感の高いネオウルフボブ

www.beauty-navi.com

肩下のラインに切り揃えて、トップだけ段を入れることで角を取った長めのボブ。透明感の高いアッシュ系カラーをオンすることで、柔らかで女性らしい印象に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ