無料の会員登録をすると
お気に入りができます

集めている人、増えてます!100均で買える「ブック型収納ボックス」が可愛すぎる♡

100yen

洋書風に見えて、実は小物入れ♡

お部屋に飾ることができて 小物入れにもなる洋書風の収納ボックスは、100均の超ヒットアイテム。手に取りやすいプチプラ価格だけに、新デザインが登場するたびに衝動買いしちゃう人が急増中なんです。

立てたり横にしたり、自由に飾れる!

手持ちの本と組み合わせて本棚に並べたり、大小のボックスを重ねてディスプレイしたりできます。インテリアを自由自在に楽しめちゃう点も魅力のひとつなんです。

それでは早速、高見えする各ショップのブックデザインボックスと、みんなの収納アイデアをご紹介します♡

100均で買えるのはコレ!

キャンドゥの「ペーパーボックス ブック型」

春に登場したばかりの新商品「ペーパーボックス ブック型」は、くすみカラーが可愛いピンクとグレーの2色展開で、サイズは大小2種類あります。小サイズでも厚みがあって、収納アイテムとしても優秀です。

キャンドゥの「ブック型ストレージボックス」

こちらのデザインは、お洒落なインスタグラマーさんがこぞって集める、キャンドゥのロングセラーアイテム。モダンなロゴとモノトーンカラーは、玄関収納に使ったり、本棚に並んでるだけでも可愛い!

セリアの「ペーパーボックスブック型 」

お部屋に何気なく置かれているだけなのに憧れの海外インテリアが叶っちゃう、セリアの「ペーパーボックスブック型 」。全4色展開で、サイズは大小2種類。アクセサリーや文具など、細々したものの収納にオススメです。

セリアの「ブック型収納ケース」

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

セリアの「ブック型収納ケース」にオリジナルの表紙を貼って、プチリメイクを楽しむ方法もあり!元々は白色の本型ケースが、シンプルデザインのお洒落なダミーブックに早変わり。もちろん小物が収納できますよ。

何入れてる?みんなの収納アイデア

お裁縫道具の収納

モノトーンでおしゃれな裁縫グッズを入れておくと、ちょっとした縫い物に便利なソーイングボックスになるんです。インテリアに馴染むデザインだから、お部屋に出しっぱなしにしていても生活感を感じません。

文具の収納

クリップやハサミ・付箋など、細々とした文房具は分類して収納するのが大変。そんな時も「ブック型収納ボックス」が大活躍します。リビングに置き場所を決めてあげれば、文具類がスッキリ片付きます。

マスクのストック収納

「ブック型収納ボックス」は、マスクやインナーマスク・除菌グッズを収納しておくのに大きさが丁度良いんです。玄関に置いておけば、出がけにサッと取り出せてとっても便利。蓋付きなので保管中も清潔。

記事に関するお問い合わせ