無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイエットレシピまとめ]35kcal以下!カラフル野菜の常備菜レシピ

レシピ

今回は、冷蔵庫の余り野菜でも簡単に作れる常備菜レシピをご紹介!困ったときの一品やお弁当のおかずなど幅広く使えますよ。管理栄養士がダイエットのために考案したレシピで、きれいにダイエットを成功させてみませんか?

おすすめダイエットレシピをご紹介

1.【24kcal】簡単ピクルス

作り置きにも◎ビタミンCたっぷりのカラフル野菜で副菜に彩りを添えましょう!

材料(一人分)

きゅうり1/3本
赤、黄パプリカ各30g
ノンオイルドレッシング大さじ1

作り方

1)きゅうりは乱切りにして、ひとつまみの塩を加えて軽くもみます。
2)パプリカは乱切りして、電子レンジなどで軽く蒸します。(レンジなら500Wで2分程度)
3)きゅうりとパプリカをボールに入れ、ノンオイルドレッシングをかけてよく揉み込みます。

コツ・ポイント

ドレッシングに指定はりませんが、フレンチドレッシングなどお酢の入ったものがおすすめです。きゅうりはめん棒で軽く叩いてから乱切りにすると、より味が染み込みやすくなります。

2.【33kca】ミニトマトのジンジャーマリネ

冷蔵庫に常備しておけば、簡単にビタミンCや食物繊維を補給できます。ミニトマトと香り豊かなジンジャーと一緒に!

材料(一人分)

ミニトマト5個(60g)
★しょうが(すりおろし) 少々(1g)
★砂糖小さじ1/2(1.5g)
★レモン汁小さじ1/2(2.5g)
★塩少々(0.1g)
★オリーブオイル 小さじ1/4(1g)

作り方

ミニトマトはヘタを取って、半分に切り、★を合わせた材料と混ぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

よく冷やして味をなじませると更に美味しくなりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ