無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスもデートもOK♡“清潔感重視”な好感度ヘアを楽しもう!

毎日のお仕事や仕事終わりのデート、ボサボサの髪で出かけていませんか?どちらのシーンにも大切なのは“清潔感”だからこそ、ヘアアレンジだってそうした良い印象を与える仕上がりにこだわってみませんか?

2017年3月
ヘアスタイル

その髪、本当に会社やデートでOK?

だらしないのはNG!清潔感を重視して♡

毎日の仕事やデート、ついついスタイリングをせずにボサボサの髪や崩れたままの状態で出かけていませんか?そうした清潔感のないスタイルは、どちらのシチュエーションにもNG!

www.pexels.com

そこで今回は仕事にもデートにも活躍してくれる清潔感重視のヘアアレンジをまとめてご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

好感度抜群♡清潔感重視のヘアアレンジ

①くるりんぱだけ!簡単ハーフアップ

くるりんぱを重ねて作るハーフアップは、簡単に清潔感を演出できるヘアアレンジ。パパッと準備できるので忙しい朝にも重宝すること間違いなしです。

hair.cm
アレンジの詳細はこちらでチェック

②メッシーにならない!大人のお団子ヘア

お団子ヘアといえばカジュアルなメッシースタイルが人気ですが、こちらのアレンジではボサボサになりすぎないので、仕事時やデートにもオススメ。ミドル位置で結ぶので、大人が似合う落ち着いたスタイルに仕上がります。

wear.jp
アレンジの詳細はこちらでチェック

③ねじって留めて♡ツイストシニヨン

ツイストして仕上げるシニヨンは手軽にできてこなれ感も出る優秀ヘア!くるんとまとめて仕上げれば、トップにボリュームを出さなくても毛流れが綺麗に仕上がり上品な印象になります。

hair.cm
アレンジの詳細はこちらでチェック

④くるくる巻き込むだけのロールアップヘア

左右の髪をくるっと巻き込んで仕上げるロールアップヘアは、仕上がりがとってもキュート。2の工程で結んでおいた髪に残りの髪を巻き込むだけなので、不器用な方やヘアアレンジ初心者の方でも失敗なく楽しめるアレンジです。

ゆるロールアレンジ応用編やり方
①サイドをねじります
②後ろの下の方で合わせてゴムで結びます
③全体を2つに分けます
④それぞれできるだけ下の方で結びます
⑤上側にまるめます
⑥右から1本、左から1本ピンをさすととまりやすいです
⑦もう片方も同じようにしてとめます
⑧トップやロール部分の髪を所々引き出します
⑨完成です
詳しくはブログをご覧下さい☺️
#セルフアレンジ#ヘアアレンジ#簡単アレンジ#5分アレンジ#ヘアアレンジやり方#ヘアアレンジプロセス#ヘアアレンジ解説#ロカリヘアアレンジ#ゆるロールアレンジ#ギブソンタック#ギブソンタック風アレンジ#春ヘアアレンジ
instagram.com
アレンジの詳細はこちらでチェック

⑤黒髪・暗髪こそ似合う!大人ポニーテール

清潔感のあるポニーテールを素敵に仕上げたいなら、こちらのクロスポニーテールが一押し!髪を交差させることでアクセサリーなしでもおしゃれな印象に仕上がるので、清楚感もUPし、様々なシーンで活躍させることができそう!

hair.cm
アレンジの詳細はこちらでチェック

⑥編んでからくるっと!三つ編みシニヨン

髪を三つ編みにしてから仕上げるシニヨンヘアは時間が経っても崩れにくいのがメリット。きちんとまとめてから上手にトップを摘めば、無造作でも清潔感が出て洗練された印象になります。

hair.cm
アレンジの詳細はこちらでチェック

⑦編んでからくるりんぱ♡華やかハーフアップ

サイドの髪を編んでくるりんぱで仕上げるハーフアップは、清潔感だけでなく華やかさも感じさせるヘア。写真のようにアクセサリーを合わせて仕上げれば、老若男女問わず良い印象を与えることができそうです。

hair.cm
アレンジの詳細はこちらでチェック

仕事もデートも手を抜かない♡

清潔感の出るヘアアレンジなら、仕事もデートも手抜きせずに美しくなれること間違いなし♡

hair.cm

ぜひ今回ご紹介したアレンジで、毎日をもっと素敵に楽しんでみませんか?

記事に関するお問い合わせ