無料の会員登録をすると
お気に入りができます

幸せ満開レシピ♡2つの表情を見せる『板チョコトースト』に夢中♡

1日のはじまりに板チョコを乗せて焼くだけの、『板チョコトースト』で幸せを感じてみませんか?簡単だけど、焼き加減でチョコの食感がガラリと変わり、奥深さを感じるレシピなんです。

2017年3月
レシピ

焼き加減で食感が変わります

毎朝の朝食、ぱぱっと出来て、しかも美味しいと嬉しいですよね。バタバタと忙しい朝にオススメしたい『板チョコトースト』はチョコを乗せて焼くだけの簡単なレシピです。

instagram.com

簡単かと思いきや、ちょっとした工夫で食感が変わる、奥深いトーストでもあります。そんな魅惑の板チョコトーストをぜひチェックしてみてください。

STEP1)基本の作り方

まずは、ベーシックな作り方をご覧ください。焼き時間は目安です。焼き加減をチェックして、ちょっととろけてきたタイミングで取り出してください。

cookpad.com

バナナは焼くことで甘みも強くなりますし、トロッとした食感が増すのでチョコとの相性もパーフェクト♡

さっそく作りたい♡レシピをチェック

STEP2)2種類の焼き加減を楽しもう

3種類の方法を試してみました

3種類の焼き方を試してみました。それぞれ、半分にマーガリンを塗り、味の違いも確かめます。
1.焼き時間を短めに
2.焼き時間を長めにしっかりと焼く
3.アルミホイルをかけ、じっくり焼く

1.トロリとさせたいなら...

まずは、焼き時間を短めに、チョコの色が薄い茶色に変化をしたところで取り出します。バターナイフで伸ばすとトロッとしますが、まだ少し固形のまま残ります。

アルミホイルをかぶせ時間をかけて熱を加えると、チョコソースのようにトロリと伸びました。トロリととろけさせたい方は焼き時間を短めにするか、アルミホイルをかけて焼いてください。

2.ザクっという食感が欲しいなら

記事に関するお問い合わせ