無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見えないケーキって何?話題の『ガトーインビジブル』が上陸!

フランスで爆発的な人気を博し、その後、日本でもブームになった『魔法のケーキ』に続く新星が上陸しました。その名も『ガトーインビジブル』。見えないケーキという意味の新しいお菓子に魅了される人が続出しています。

2017年3月
レシピ

ブームの予感です♡

フランスで爆発的な人気を博し、日本でも大変な話題を呼んだ『魔法のケーキ』に続く、注目のケーキが上陸しました。フランス語で『見えないケーキという』意味の名前を持つ、『ガトーインビジブル』。

kyoko_plus

果たして何が見えないのでしょうか。さらに、新しいスイーツへの感度の高い方がすでに作って、SNSに続々とアップしています。さくっと作れるお手軽さも魅力ですよ。

instagram.com

見えないケーキの意味と作り方は?

ガトーインビジブルの作り方は、果物や野菜をスライスし、少しの生地に混ぜて、オーブンで焼き上げるという、大きく分けて3工程で完成します。

instagram.com

焼き上がった断面はいくつもの層になっているのですが、スライスした果物の層は生地と一体化して、ほとんど見えません。なので、見えないケーキと呼ばれています。

アレンジも色々なんです♡

1.じゃがいもでガトーインビジブル

oceans-nadia.com

ガトーインビジブルはスイーツ系だけでなく、お食事系にもアレンジして作れるのが魅力。こちらは薄切りにしたじゃがいもを使って作るレシピです。

早速作りたい!レシピをチェック

2.HMでお手軽ガトーインビジブル

recipe.rakuten.co.jp

ただでさえお手軽な作り方なのに、HM(ホットケーキミックス)を使って、さらに簡単に作られるようにしています。ティータイムにぴったりのお手軽さです♡

レシピをチェック
記事に関するお問い合わせ