無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年は背中で攻めてみる♡後ろ姿のワンポイントで女らしさアップ作戦

背中デザインが可愛いアイテムが今年はブームの予感。そこで、後ろ姿にワンポイントがある服を使ったコーディネートをご紹介します!

2017年3月
ファッション

おしゃれポイントは背中で見せる♡

後ろ姿が美しいコーデをピックアップ

zozo.jp

今年は後ろ姿に注目したくなるような、背中にポイントがあるアイテムが人気のようです。そこで、後ろ姿までうっとりと見つめていたくなる背中ポイントアイテムと、おしゃれな着こなしをご紹介します。

上品な肌見せならレースアップ

品の良さと色気の両立が大人女子っぽい

背中の肌をちらりと見せると、ほんのり色気を漂わせることができます。背中がレースアップのデザインになっているトップスを着れば、きれいめな雰囲気も感じられるでしょう。

wear.jp

レースアップの肌見せなら、上品さと色っぽさの両立が叶いますよ。

ラフなコーデだってドキッとさせる

zozo.jp

ワイドパンツを合わせたカジュアルコーデ。ゆるっとトップスを合わせれば、ラフな着こなしになるでしょう。それでも後ろ姿はレースアップの肌見せにすることで、女性らしさも感じるコーデになりますよ。

レースで肌をちら見せ大人コーデ

透明感も叶うから

zozo.jp

背中部分がレースになっているブラウスはいかが?前から見ると上品なのに、後ろ姿は大人っぽくなれますよ。レースの品の良さで、透明感を感じるスタイルも叶います。

切れ込みデザインでコーデのアクセントに

背中をちらりとほんのり色っぽ

zozo.jp

切れ込みデザインはCOOLな雰囲気を感じるコーデになります。首元に切れ込みがあると、背中がちらりと見えて色っぽいですね。ゆるトップス×ワイドパンツも女性らしいコーデに。

zozo.jp

先ほどのコーデを前からみるとこんな感じ。品の良しシンプルでハイセンスなコーデになりますよね。後ろ姿は色っぽく、前の姿はこなれて、と角度によっていろんな印象に見せられます。

ウエストちらりでスタイルアップ

zozo.jp

切れ込みが裾部分にあるなら、ウエストや背中をちらりと見せられます。スタイルに自信がある方なら、こんな肌見せコーデもおすすめです。

シャツなら清楚コーデにマスト

zozo.jp

切れ込みデザインのトップスでもシャツを選べば、肌を見せても上品に着られますよ。ブルーシャツ×ネイビーパンツなら、爽やかで上品な大人コーデに仕上がるでしょう。

異素材トップスでこなれカジュアル

zozo.jp

カジュアルにまとめたいなら、肌見せよりも異素材MIXな背中の切れ込みデザインがGOOD。グレーのトップスの下に仕込まれた黒の素材は、縦のラインを作り出してスタイルを良く見せてくれますよ。

トレンドのリボンも背中で見せて

辛めボトムスと合わせて甘辛がいいね

今年はがっつりフェミニンなコーデも流行るようです。しかし、大人は甘すぎるとミスマッチ。そこでさりげなく背中リボンのトップスがちょうどいいフェミニンなんです。

zozo.jp

オーバーなシルエットの白シャツに、ベージュのワイドパンツ。シャツは背中にリボンがあって、パンツは切れ込みがあってちょっぴり肌見せ。どちらも女性らしいポイントを残しているのが大人コーデのコツです。

zozo.jp

デニムとブラウスと組み合わせたコーデなら、カジュアルな中にきれいめな雰囲気も演出できます。淡いブルーのリボンシャツで、大人かわいさもUPするでしょう。

前後で使える2WAYニットが便利

1着で2着分のおしゃれコーデ

前後で2WAYな着こなしができるアイテムなら、1着で2着分楽しめます。たとえばこちらのブルーのカーデ。

zozo.jp

ボタンを前にすればカーデに、後ろにすれば背中にアクセントがあるおしゃれコーデになります。インナーはレース系を着れば、ちらりと見える肌も上品に魅せられるでしょう。

前と後ろでコーデの印象チェンジ

zozo.jp

前と後ろでコーデの印象を変えることもできます。ベージュニット×ピンクのワイドパンツなら、大人っぽくもかわいらしい爽やかな春コーデになります。

zozo.jp

オフショルのVネックなので、Vネックを背中側に着るとうなじが見えてかなり色っぽいです。淡色コーデもぐっと大人っぽくなるでしょう。

大人の女性は後ろ姿まで美しく♡

zozo.jp

背中にアクセントがあるアイテムなら、後ろ姿までステキな女性に♡正面だけではなく鏡で後ろ姿もチェックして、全身美しいスタイルを叶えましょう。

記事に関するお問い合わせ