無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おすすめ夏用ラグ特集!人気のひんやり素材や洗えるタイプでより快適な夏に♪

インテリア

気温が少しずつ上昇し、夏の気配を感じ始めると、そろそろラグも夏用にチェンジするタイミングです!ラグやカーペットなどの敷物インテリアは、部屋の印象を左右する重要なアイテム。

おすすめ夏用ラグ特集

気温が少しずつ上昇し、夏の気配を感じ始めると、そろそろラグも夏用にチェンジするタイミングです!ラグやカーペットなどの敷物インテリアは、部屋の印象を左右する重要なアイテム。

湿気の多い夏には、涼を感じる爽やかなラグがいいですよね。今回は人気のひんやり涼しい素材やウォッシャブルタイプ、爽やかカラーのラグなど、夏におすすめのラグをご紹介します!

目次

おすすめ夏用ラグ《ジュート・い草》

リゾートモードになるジュートラグ

picture
zozo.jp

[a.depeche] jute rug 2522 circle

18,480円

ラグで夏らしさを取り入れるなら、ぜひ素材にこだわってみましょう!こちらは夏の人気素材であるジュートを使ったサークル型ラグ。

ジュート素材は、黄麻と呼ばれる繊維から作られる麻の仲間で、通気性や水分の吸収性に優れている天然素材です。

大きなサークルと小さなサークルが重なり合い、ラフな雰囲気の中にもおしゃれさがありますね。南国感たっぷりで、夏の暑さを楽しめるラグです!

夏らしいジュート×シーグラス

picture
zozo.jp

[sarasa design store] b2c シーグラス&ジュート ラグ|145×93cm

5,280円

こちらは人気のジュートとシーグラスを織り上げた、夏素材のコンビネーションが涼しげなラグ。

シーグラスとは、海草と呼ばれる水草の一種で、ジュートと同様に夏らしいさっぱりとした素材です。

染色したジュートを使用しているので、自然ならではの風合と柔らかな色が楽しめます。

心地良いひんやり感を与える青の効果もプラスされ、夏のインテリアにぴったりなラグです。

素材を楽しめるミニラグ

picture
zozo.jp

[CANAL JEAN] DULTON(ダルトン) “Braided jute mat”ジュートマット

3,080円

大きなインテリア変更がしにくい玄関や洗面所では、コンパクトな夏用ラグをプラスするのがおすすめです。

こちらは扱いやすいサイズ感で人気の楕円形ジュートマット。

派手さはありませんがジュートの素材感がしっかりと感じられるので、さらりと1枚敷くだけでも、グッと夏らしい雰囲気が漂います。

ベタつかないジュートラグ

picture
zozo.jp

[JOURNAL STANDARD] Tanneries RUG 120*160

30,800円

こちらはjournal standard Furnitureのオリジナルラグ”Tanneries(タンネリ)”シリーズで人気の高いラグ。

ジュート素材のラグは、ベタッと肌に張り付く不快感がないため、汗をかきやすい夏にうってつけの素材です。

もちろん夏以外の季節も使えるオールラウンダー。タイルのような織り柄のラグは、リビングを優しい明るさにしてくれますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ