無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「この子、気が利く!」男性がキュンときた女子の言動

恋愛・結婚

気が利く女性って、モテそうだと思いませんか?

男性の意見を参考にすれば、気になる彼をキュンとさせる気の利かせ方がわかるはず。

そこで今回は、男性がキュンときた「女子の言動」をご紹介します!

ポイントは、相手の男性に関心をもっているのを、どれだけ伝えられるかですよ。

苦手じゃないかたしかめてくれる

気になる男性の前では、なかなか「○○が苦手」とは告白しにくいもの。

もしかすると、「つまらない人」「わがまま」と思われないかと心配になりがちでしょう。

でも、食事などのときに女性から「○○だけど大丈夫?」「食べられないものはないですか?」などと聞かれたら、男性はちょっとキュンとなることがあります。

そうしたちょっとした気遣いがあると、男性の心をつかめるかもしれません。

好意には素直に甘えて感謝する

あなたは、男性にドアを開けてもらったり、荷物を持ってもらったりしたときは、どんな反応をしますか?

そんなときは、「いいよ! 悪いから!」と遠慮するよりも、「嬉しい!ありがとう!」「助かる~!」などと、素直に甘えてくれる女性のほうが、男性にはウケる場合も……。

他にも、奢ってもらうときや、誉めてもらったときも、できるだけ「素直に反応する」のがおすすめですよ。

せっかくの好意を無駄にしないよう、素直に甘えて、感謝できる子なら、男性にとって「気の利く子」だと言えます。

その子のためにいろいろしてあげたい! という気持ちに男性もなりやすいため、親密な関係になれるでしょう。

同じだけ頑張ろうとしてくれる

仕事はできるだけ、ひとりで頑張ることも大切ですが、男性をキュンとさせるには、仕事量を共有するのもおすすめ。

たとえば、仕事で男性が大変そうなとき、「○○くんが頑張っているからわたしも!」と自分も頑張ってみる。

重たい荷物を男性が持っていたら、「半分わたし持つよ!」といって手伝ってみるなど……。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ