無料の会員登録をすると
お気に入りができます

永遠のモテ♡「黒髪」だからこそ似合う軽やかアレンジ5選

日本女性の肌を美しく見せる黒髪。清楚なイメージをアピールできますが、重い印象に見えてしまうことも。そこで、春夏にピッタリの、重くならない黒髪のアレンジをご紹介します。

2017年3月
ヘアスタイル

黒髪って重いって思ってない?

男性からのウケもいい黒髪。モテヘアってわかってはいるけど、黒髪は重くなりがちだからファッションを楽しめないと思ってませんか?

hair.cm

そんなことないんです!黒髪だからこそ似合う軽やかアレンジをご紹介します。

黒髪だからこそ似合う軽やかアレンジ5選

①大人ハーフアップバン

hair.cm

子供っぽい印象になりがちなハーフアップお団子も黒髪なら落ち付いた印象に仕上がります。

instagram.com

ハーフアップした毛束をくるりんぱして毛先をまとめれば完成。ボブの人もロングの人もOKです。

②女っぽシニヨン

hair.cm

低めにまとめたシニヨンは、黒髪だとさらにつやっぽく、女っぽく。毎日でも使える万能アレンジです。

instagram.com

ロープ編みした毛先をねじってまとめれば完成です。

③圧倒的な清楚さのダウン三つ編み

hair.cm

黒髪の圧倒的な清楚さをさらに引き出す、ダウン三つ編み。帽子のときにもピッタリのアレンジです。

instagram.com

8:2ぐらいに分けて8の方を三つ編みしてほぐし、三つ編みを止めたゴムにアレンジスティックをセットします。2の方をタイトロープして三つ編みに巻きつけ、毛先をゴムに巻きつけてスティックを通せば完成。

④手抜きに見えないお団子ダウンポニー

hair.cm

黒髪だとおとなしくなりすぎちゃうダウンポニーも、ちょっとひと癖ある遊びアレンジを加えればこなれた印象に。

instagram.com

一つにまとめた毛束をくるっとゴムに巻き込むだけで完成です。

⑤大人ナチュラルな編み込み風アレンジ

Media?size=l
instagram.com

黒髪だからこそナチュラルな雰囲気が際立つ編み込み。ぶきっちょさんにもできる編み込み風アレンジです。

instagram.com

しっかりと波ウェーブをかけたら低めの位置で両サイドを残して結び、残りの毛をツイストして結び目に巻き付ければ完成。ポニーテールの高さは気分に合わせて好きな位置に。

もう重いなんて言わせない♡

hair.cm

黒髪だからこそ似合う軽やかアレンジで、もっと魅力を引き出してモテ女子に♡ もう黒髪が重いなんて言わせません!

記事に関するお問い合わせ