無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆるすぎない♡シンプルでラクチンな大人の「スウェット」コーデ術

今年の春もスウェットアイテムが大豊作です。でも一歩間違えるとだらしなく見えてしまうのが欠点ですよね。大人っぽく着こなす「スウェット」アイテムのコーディネートのコツをピックアップします。

2017年3月
ファッション

カジュアルコーデにこなれ感をプラス♡

柔らかくて着心地がいいスウェットアイテムは春の定番アイテムとして定着しています。トレーナーやパーカー、パンツまでさまざまな「スウェット」アイテムがそろっています。

wear.jp

でも一歩間違えるとゆるすぎるコーディネートになってしまい、ルームウエアのようになってしまうことも…。メリハリを付けてポイントを押さえるのが大切です。

wear.jp

いつものカジュアルコーデにこなれ感をプラスしてくれるのも、スウェットの人気ポイント。堅苦しさがなくカッコ良く着こなせるオススメアイテムとコーディネートを紹介します。

コーデに馴染みやすいスウェットトレーナー

シンプルで使いやすいトレーナーは、無地やロゴ入り、パーカーなどそれぞれ印象を変え、シルエットだけでも変化があります。1枚はもちろん相性のいいアイテムを組み合わせることで、大人っぽいコーディネートに仕上がります。

春カラーで明るい印象に

あえて明るめのカラーを取り入れて、コーデの主役にしましょう。

zozo.jp

目の覚めるようなイエロートレーナーはすこしゆったりしたシルエットが特徴的。ボトムは引き締め気味でヒールを合わせて大人っぽく。明るいカラーで一気に春らしいコーディネートに仕上がります。

zozo.jp

春の季節にピッタリの爽やかコーデです。ライトブルーのトレーナーに、真っ白のロングスカートを合わせ大人可愛い印象に仕上げています。甘すぎないようにトレーナーとスニーカーで上手にカジュアルダウンしています。

ヴィンテージスリットスウェット

¥ 6,991

淡いカラーは春にピッタリです。馴染みやすいヴィンテージ感やサイドのスリットを生かしたレイヤードスタイルがおすすめです。

商品詳細
ヴィンテージスリットスウェット
zozo.jp
商品詳細

ロゴトレーナーはクールにカッコ良く

ボーイッシュな雰囲気をプラスした大人カジュアルに。

zozo.jp

スポーティーにカッコ良い、大人カジュアルコーデです。グレーと白で統一感を出したコーデは、ハード過ぎずにカッコ良くまとまっていて大正解。ロゴトレーナーが遊び心をプラスしてアクセントになっていますね。

zozo.jp
記事に関するお問い合わせ