無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初対面で好印象を与えるには? レングス別「好感度ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

春は出会いの季節♡

春は新しい環境に変わる人が多い季節。人との出会いは第一印象が肝心です。そこで今回は、初対面で好印象を与える、清潔感抜群「好感度ヘアアレンンジ」をご紹介します。

picture
hair.cm

レングス別におすすめのアレンジをまとめているので、現在の髪の長さに合わせて活用してくださいね。

ロング〜セミロング編

1.簡単!三つ編みシニヨン

三つ編みしてピンで留めるだけの簡単シニヨンアレンジです。ほぐし方によって仕上がりの印象が変わるので、その日の予定に合わせてアレンジしてみてくださいね。

①三つ編みする。
②くるっと丸めてピンで留める。
③バランスよくほぐす。
④出来上がり。

2.クラッシーギブソンタック

クラシックな雰囲気抜群のギブソンタックアレンジです。しっとりと女性らしい印象を与えることができます。

①両サイドの毛を後方に向かってねじり結ぶ。
②残りの毛を少量ずつ取り、①の中に入れ込んでいく。
③崩れないようにヘアクリップを付けて完成。
※ヘアアクセサリーがNGの場合は、アメピンで留めても可。

3.ロープ編みローポニー

好感度ヘアの定番ポニーテールに、ロープ編みを加えて華やかさを出したアレンジです。写真では仕上げにヘアアクセサリーを付けていますが、無くても十分ステキですよ。

①サイドを残して結び、軽くほぐす。
②サイドの毛をロープ編みし、ほぐして①の結び目に巻きつけピンで固定する。
③完成。

4.お手軽ダウンアレンジ

一見難しそうに見えるアレンジですが、使用するテクニックは三つ編みとくるりんぱだけ!慣れると5分で作れてしまいます。

①一つに結ぶ。
②結んだ毛束を三つ編みしくるりんぱ。
③ほぐして出来上がり。

ミディアム〜ボブ編

1.いい女風シニヨン

キリッといい女風のシニヨンアレンジです。会社にはもちろん、ちょっとしたお呼ばれの席にも合いそうですね。

①トップを結ぶ。
②サイドの毛を後方に向かってねじり、①の結び目を隠すようにピンで留める。
③残りの毛をゆるく結び、くるっと丸めてピンで留める。
④ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ