無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さっと羽織ってコート風にも。前開きワンピースの着回しアイデア7DAYS

今年も前開きのシャツワンピースの人気が継続しています。ワンピースとしてはもちろん、前を開けてさらりと羽織る、コート風にも着こなせます。そんな、シャツワンピースの着回しコーデをご紹介します。

2017年3月
ファッション

着回し力バツグン♡ シャツワンピ

1週間だって着こなせる

さらりとした素材感で使い方が何通りもある前開きのシャツワンピース。春コーデには欠かせないアイテムです。一枚で着たり、軽い羽織り代わりにしたり、ウエストマークしたりなど着回し力が高いので、何通りもの着こなしが楽しめます。

zozo.jp

そこで、シャツワンピの着回しに参考になるような1週間コーデ術をご紹介します。

DAY1.さらりと1枚、清楚ワンピ

フレアシルエットを上品に着こなして

zozo.jp

サイドにスリットが入ったシャツワンピを襟抜きで着こなして。少し長めのひざ下丈で、歩いたときの揺れ感がたまらなく女性らしい仕上がりに。

zozo.jp

シャツのきれいめな質感で、1枚着るだけでも様になります。ソックスにぺたんこシューズならカジュアルでかわいい印象に。

zozo.jp

初夏になったら、かごバッグとサンダルを合わせてさわやかに着こなせます。

DAY2.細ベルトでメリハリコーデ

ゆったりワンピの細見せも叶う

wear.jp

ゆったりとしたシルエットのとろみワンピも、ウエストマークできゅっと細く見えます。スキニーデニムを合わせてカジュアルに。

DAY3.インナーにカットソーを

zozo.jp

インナーにカットソーをプラスして、ラフに見せたコーディネート。ボーダーカットソーならよりカジュアルな印象になりますね。

記事に関するお問い合わせ