無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リメイクでさらに可愛く♡ セリア新作「ハーバリウム」のクオリティが高い

この春注目のインテリアは、理科の実験室を思わせるようなラボラトリーテイスト。セリアからは、植物標本をイメージした「ハーバリウム」のシリーズが登場しています。

2017年3月
100yen

セリアで見つけた「ハーバリウム」

おしゃれな植物標本がインテリアに

「ハーバリウム」というのは植物標本という意味で、ガラス瓶に草花を入れて飾るインテリアのこと。部屋にあるだけで爽やかで、華やか雰囲気になるステキな雑貨なんです。

instagram.com

高品質なので高そう…と思いきや、なんと100円ショップのセリアでも売られているのだとか。そんなセリアのハーバリウムの魅力をご紹介します。

セリアのハーバリウムの魅力

100均とは思えないクオリティの高さ

instagram.com

清潔感のある透明の瓶に、部屋に彩りを添えてくれる植物、レトロなラベルがおしゃれなハーバリウム。飾るだけで一気に部屋がおしゃれになります。100均とは思えないクオリティの高さが魅力です。

種類が豊富で迷いそう

instagram.com

種類が豊富なので、自分の部屋に合うハーバリウムを見つけられるというのもポイントです。瓶のサイズも違う物があるので、置く場所などを考えて選ぶのも楽しそうですね。

軽くていろんな場所に置ける

ハーバリウムはガラスの瓶のものが多く見られますが、セリアはプラスチック製の瓶。軽くて模様替えも楽にでき、高い場所に置いても落ちて割れることもないので安心です。

瓶の中に入ってるのは造花なので、枯れずにいつまでも飾れますよ。

100均アイテムでハーバリウムをDIY

全て100均で作れます

セリアを始め、ダイソーやキャンドゥなど100均のアイテムを使えば、ハーバリウムのDIYも可能なんです。詳しくはこちらの、池田真子さんのDIY動画をチェック。

空きボトルにビーズやパール、造花を入れてフタ部分を麻紐で結べば完成です。ボトルは100均にいろいろありますし、転写シートなどでおしゃれにアレンジすれば、オリジナルのハーバリウムが作れますよ。

記事に関するお問い合わせ