無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すき間時間にできる掃除☆みんながしている掃除方法を覗いちゃおう!

ライフスタイル

家族みんなが暮らす家はいつも清潔に保ちたいですよね。しかし、毎日の生活が忙しくて掃除をする時間が無い方も多いはず。

すきま時間を使って手軽に掃除しよう!

家族みんなが暮らす家はいつも清潔に保ちたいですよね。しかし、毎日の生活が忙しくて掃除をする時間が無い方も多いはず。

そこで今回は、みなさんが行っているすき間時間にできる掃除方法などをご紹介して行きたいと思います。ぜひ最後までご覧ください。

定番の掃除グッズを使ってピカピカにしよう!

フローリングの掃除

掃除機を掛けたあとに拭き掃除をしたいと思っても雑巾掛けは大変。

フローリングの掃除は忙しくても毎日したいですよね。

床クリーナーとクイックルワイパーがあれば簡単に拭き掃除ができます。

電気ケトルの掃除

毎日使う電気ケトルの掃除は簡単にすることができますよ。

電気ケトルに水を満タンに入れ、そこにクエン酸を大さじ1~2杯入れ、水を沸騰させて2時間おくときれいになります。

キッチン横の壁の掃除

キッチン横の壁は気づくと油がはねて汚れていますよね。

こちらのご家庭では、マイクロファイバー手袋を使って拭き掃除しているそうです。

壁以外にキッチン周りの掃除もついでにしているそうですよ。

キッチンの掃除

キッチンの掃除は油はねや水あかなどの汚れがあり、掃除するのは中々大変です。

ウタマロクリーナーを使うと油はねや水あかなどの汚れをすっきりと落とすことができますよ。

巾木の掃除

床と壁の間にある細い板の巾木はホコリが積りやすい場所ですよね。

水拭きしてしまうと壁紙に汚れが付いてしまうので、ブラシを使って掃除するときれいにホコリが取れますよ。

シンクの排水口の網掃除

ぬめりやニオイが付きやすい排水口の網は、ハイターにつけ置きすると楽に掃除することができますよ。

こちらのご家庭ではビニール袋に入れてつけ置きしています。

終わったあとの片付けも楽ちんですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ