無料の会員登録をすると
お気に入りができます

片付け上手は100均マニア♡「神的収納グッズ」10選

100yen

家の片付けに「100均収納グッズ」

整理整頓されたきれいな部屋にしたいなら

整理整頓されたきれいな部屋は、誰もが憧れますよね。ついつい散らかってしまうという方、100均の「収納グッズ」を活用してはいかが?幅広く活躍するアイテムから、ピンポイントに使える物まで、さまざまな収納グッズがあります。

Photo by Gabriel Beaudry / Unsplash
Photo by Gabriel Beaudry / Unsplash

今回は、そんな片付け上手になれる「100均収納グッズ」の特集です。

シンデレラフィットの収納グッズ

①場所を取らない縦収納「セリア / 帽子ハンガー」

帽子はかさばるので、意外と収納に困るアイテムです。かといって形を崩したくはないし…。それなら、縦に連ねて省スペースで収納できるハンガーが便利です。引っかけるだけで簡単に収納できます。

②コスメをずらりと並べる「ダイソー / 自由自在積み重ねボックス」

アイシャドウやアイライナーなどを集めるのが好きな人は、収納場所に困っていませんか?半透明のケースになら、立てて並べて収納できます。場所を取りませんが収納力は高いので、コスメ好きなら持っておきたいグッズです。

デッドスペースの有効活用

③ドアさえあればどこでも収納スペース「キャンドゥ / シングルドアフック」

ドアに引っかけるフックは、ドアさえあれば収納スペースを確保できます。物を引っかけたり、吊したり、デッドスペースを有効活用。モダンなデザインで、インテリアをおしゃれに見せてくれるのもうれしいポイントです。

④洗面所の“浮く”収納に「セリア / フィルムフック」&「ボトルハンギングフック」

洗面所は物が多い場所ですが、置くスペースは少ないので、収納が難しいですよね。それなら空いているスペースにぺたっとくっつくフックを貼って、引っかける収納を作りましょう。

ハンドソープなどディスペンサーは、ボトルフックを使うと引っかけやすくて便利です。

仕分け収納でスッキリ整理整頓

⑤書類の整理整頓に「セリア / ドキュメントファイル」

必要な書類をひとまとめにしておくと、どこに何があるかわからず、探すのが大変です。それなら中で仕分けできるファイルがおすすめ。ラベリングをしておけば、どの書類がどこにあるか一目でわかります。

⑥小分け収納の神「ダイソー / セクションケース」

細かく区切られた透明の収納ケースは、こまごまとした物を小分けするのに便利です。こちらは固形石けんを切り分けて収納。一目で何が入っているのがわかるので、使いたいときすぐに取り出せるのも便利なポイントです。

⑦健康管理はひとまとめで便利「キャンドゥ / 保険証・診察券ホルダー」

病院に行きたいとき、保険証や診察券をどこにしまったか忘れると、探すのが面倒です。すべてひとまとめに保管できるホルダーを使いましょう。家族の分も一緒に仕分けしておけば、なくすこともなく安心です。

記事に関するお問い合わせ