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朝が待ち遠しい!簡単がっつり惣菜トーストレシピ♡

1日の中で最も重要だと言われるのが朝食です。しかし、朝は準備に時間がかかったり、眠たくて朝食を作っている時間がないなんて人も多いのではないでしょうか。そこでそんな忙しい人にオススメの簡単オープンサンドレシピをご紹介します。

2017年3月
レシピ

朝食は大事です

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朝食は、脳の働きを活発化させ集中力を高める効果があるのでとても重要です。でも朝は準備が忙しく意外と時間がないですよね。そんな人でも一手間でできちゃうオープンサンドレシピをご紹介します。

元気の出ない月曜日

かぼちゃトーストで甘さをチャージ

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週の始まりで憂鬱になりがちな月曜日はほんのり甘めのトーストで元気を出しましょう。レンジで温めたかぼちゃにマヨネーズ、はちみつ、マスタードを加えて焼くと絶妙な甘辛トーストに仕上がります。

かぼちゃトーストのレシピはこちら

肌荒れが気になる火曜日

アボカドトーストで美容を意識

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抗酸化作用のビタミンEや、むくみに効果的なカリウムが多く含まれているアボカドは、美の救世主です。クリームチーズを塗ったパンにスライスしたアボカドをのせて焼くとクリーミーな味わいが口の中に広がります。

アボカドトーストレシピはこちら

がっつり食べたい水曜日

ポテサラトーストでボリューミーに

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ガツンと食べたい、そんな朝には前日のうちにポテサラを仕込んでおきましょう。トーストにハム、ポテサラ、さらにチーズをのせて焼くと食べ応え抜群のこってりトーストができます。

ポテサラトーストレシピはこちら

体重が気になる木曜日

納豆キノコトーストでヘルシーに

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電子レンジで加熱したきのこに納豆、トマト、チーズをのせて焼くとボリューミーで食べ応えがあるのにヘルシーなトーストになります。外食した翌日にもぴったりですね。

納豆きのこトーストレシピはこちら

外食が続き野菜不足の金曜日

小松菜ピザで野菜不足を補給

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小松菜は火が通りやすく、カルシウムや鉄分、ミネラル類にビタミン類も豊富に含まれているので野菜不足さんにも嬉しい一品です。細かく刻んだ小松菜、チーズ、ハムをのせて焼くだけで絶妙な塩気のピザが完成です。

小松菜ピザレシピはこちら

朝食で栄養チャージを

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手間のかかるイメージの朝食も、トーストに具材をのせて焼くだけなので簡単に真似できますね。朝食をしっかり食べることで間食や、昼食の食べ過ぎも防ぐことができます。ぜひ朝食習慣を始めましょう。

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