無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドラッグストア界に激震!?今[セリア]の「持ち運べる除菌系」が神!売切れ必至の必需品3選

100yen

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

学校が徐々に始まり、電車には、通勤する方が5月に比べて格段に増えたように感じます。会社でも非接触型の体温計で、ぴぴっと熱を測られ、その都度大丈夫かな...と少しどきどきしますが、しばらくはこの生活になれていきたいですね。

今回紹介するのは、新しい生活様式でも欠かせない手洗いやアルコール除菌の神グッズです。ドラッグストアやスーパーにあるイメージですが、100均のセリアでも取り扱われています。

ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)が実際に使ってみた使用感と一緒に紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

清潔感のあるクリアボトル「携帯用ハンドソープ」

徐々に学校がはじまりますが、変わらず強化していきたい手洗い。外出先でも簡単にしっかり手が洗えるように、携帯用のハンドソープがおすすめです。 セリアの携帯用ハンドソープはクリアで、清潔感のあるデザイン。

ヨムーノメイト@s.m.y.le.sさんのコメント

「いつでも外に行けるように、セリアの携帯用泡ハンドソープをスタンバイ!詰め替え用の泡ハンドソープ液を入れました。(約50ml入ります。)泡も普通にいい感じ」

今まで容器からハンドソープが溢れたことはないそうですが、バッグに入れる時は念の為ジップロックに入れています。  


会社や学校でご飯を食べる前に!「除菌シート」

こちらは、ヨムーノメイトの@aya.monoさんがセリアで購入した高濃度除菌アルコールクリーナーです。会社や学校でごはんを食べるとき、テーブル周りや、レンジなどの共有する箇所で役立ちそうですね。

おうちでも、手垢の付きやすい冷蔵庫の取っ手や、部屋のスイッチなど、洗剤を使いたくない場所をきれいにするのに便利!

ヨムーノメイト@aya.monoさんのコメント

「スイッチ周りや電子レンジの中など拭いてみましたが、拭いたあともサラサラしていて、ヌルヌルやベタつきなし!リピします♪」

ウェットシートには欠かせません。いらいら解消グッズ

アルコール除菌シートを使うと、最後の方、1枚だけ引き出したいのに、一緒に2・3枚ついてきて困る...なんてことありませんか?

今回ヨムーノメイトの@a_plus.kyotoさんがセリアで購入した「ウェットシートが最後まで出しやすい収納BOX」は、そのいらいらを解消してくれます。

ケースの中にある十字型の蓋がキモ。ここを通過すると、きちんと1枚ずつ出てくるので気持ちいいですね。シンプルなホワイトカラーなので、インテリアにもそっと馴染みます。

セリアでコスパよく、揃えてみよう

まだまだ油断はできないので、おでかけの際には、除菌アイテムはかばんに入れておきたいですね。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ