無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年は熱中症に要注意!100均で買える「暑さ対策グッズ」12選

100yen

今年は「暑さ対策グッズ」が豊富♡

今年はマスクをして外出することが多いため、例年よりも熱中症に注意が必要です。暑さを少しでもやわらげるための「暑さ対策グッズ」が気になる方も多いのでは?

そんな方は、身近で頼りになる100円ショップに足を運んでみて下さい。ハンディーファンや接触冷感アイテム、紫外線対策に優秀な商品など。夏の暑さに備えたグッズが、今年は豊富に手に入りますよ♡

涼を持ち歩き!ハンディーファン

①ダイソー「羽根なし扇風機」(500円商品)

様々な種類が揃うダイソーの扇風機。今年はおしゃれでワンコインで買える「羽なし扇風機」が登場し、早くも話題になっています。自由に風力を変えられる3段階式。羽が無いから、お子様でも安心して使えます。

②ダイソー「ハンディファン」(300円商品)

スマホに挟んで使えるクリップ付きの「ハンディ扇風機」も、注目の新商品。デスクやメイクボックス、ベビーカーなど、アイデア次第ではスマホ以外にも挟んで使えます。蒸し暑さ対策にいくつかあると重宝しそう!

冷やり気持ちい!接触冷感アイテム

③ダイソー「クールタオル」

熱中症対策の定番アイテム「冷感タオル」が、税抜き100円で購入できちゃうから驚きです。大人から子供まで、首元に巻いておしゃれを楽しめる様々なデザインが発売されています。

④キャンドゥ「ひんやりクールタオル」

水に濡らすとひんやり冷たくなる、冷却糸を使用したクールタオルはキャンドゥにも登場しています。今年はこのタオルをリメイクして、オリジナルのマスクを手作りする人も増えているそう!

⑤キャンドゥー「手作り夏マスク素材」

記事に関するお問い合わせ