無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事、合コン…TPOに合わせてプチ変化♡「 ハーフアップ」を使い分けて好感度UP

ヘアスタイル

ハーフアップでいつもより可愛く♡

TPOでハーフアップを使い分けしましょう

ハーフアップは、仕事からデートまで、どんなシーンにもマッチする万能アレンジですよね。それゆえに、仕事でもデートでも同じようなハーフアップになりがちではないですか?

picture
hair.cm

ハーフアップは、主に上品な印象ではありますが、その中でも、清楚系、色っぽ系など、さまざまな雰囲気を演出することができます。シーンに合ったハーフアップを選ぶことであなたの魅力が引き出されるんです。

そこで今回は、仕事、合コン、女子会、デートなど、それぞれのシーンで、より映えるハーフアップアレンジをご紹介します。

オフィスで好感度アップ♡

清潔感、上品さがポイント!

オフィスでは、清潔感のある上品な印象のハーフアップがおすすめ。ほぐしを控えめにし、すっきりとした印象のハーフアップに仕上げましょう。耳や耳後ろの肌が見えるとすっきりとした印象になります。

①働く女性の上品ハーフアップ

フィッシュボーンと裏編み込みを組み合わせた上品ハーフアップ。ほぐしを控えめにしているので、清楚な印象を演出できます。

picture
hair.cm

トップの髪を分け取ってフィッシュボーンをしてくくり、少しだけほぐします。サイドの髪を裏編み込みして合わせます。ゴムで結んでくるりんぱ、毛先をコテで軽く巻けば完成です。

RAY Field/杉山正克さんのアレンジをもっと見たい

フィッシュボーンのやり方

トップの髪を2つに分けて、右の毛束を上にして交差させます。毛束を右手で持ち左手で左サイドの髪をすくったら、反対の毛束と合わせます。反対側も同様にします。繰り返すとフィッシュボーンの網目ができます。

N.Mist/YU-UさんのInstagramを見る

サイド裏編み込みのやり方

サイドの毛束を取って3つに分け、編み込みを裏返しにしていきます。左右の毛束を真ん中に持ってくる時は、近くの髪をすくって下側へ交差させます。

Ash/加曽利那由他さんのInstagramを見る

②くるりんぱ3つ!簡単ハーフアップ

くるりんぱ3つだけでできる簡単ハーフアップ。耳後ろの髪もアップするので、スッキリ上品な印象に。ミディアムさんに特におすすめです。

耳上の髪を結んでくるりんぱをします。左耳後ろの髪とゴムの右横の髪を分け取り、合わせてくるりんぱをしてほぐします。今度は右耳後ろの髪と真ん中のゴムの左横の髪を分け取り、同様にします。ゴム隠しをしたら完成です。

orangepop/庄司将之さんのInstagramを見る

合コンで恋を引き寄せたい♡

記事に関するお問い合わせ