無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30代に似合うボブの髪型24選!大人の最新ヘアスタイルでおしゃれを叶えよう♪

ヘアスタイル

軽やかさと女性らしさが合わさっているボブの髪型は、30代をはじめとする大人女性に支持が高い人気のヘアスタイルです。

30代に似合うボブの髪型特集

軽やかさと女性らしさが合わさっているボブの髪型は、30代をはじめとする大人女性に支持が高い人気のヘアスタイルです。

今回は、気になる最新トレンドを意識しつつ、30代大人女性だからこそ似合うポイントを押さえたボブの髪型をご紹介していきます。

ちょっとしたカットやパーマ、スタイリングで雰囲気がぐっと変わる髪型ですので、ぜひ美容院へ行く際の参考にしてみてくださいね。

目次

30代に似合うストレート×前髪ありボブの髪型

大人レディースボブヘアスタイル

30代に似合うボブの髪型、まず最初にご紹介するのはストレート×前髪ありのボブヘアスタイルです。

前髪を作ったボブは小顔効果も抜群で、30代の大人女性に似合う髪型。こちらは、切りっぱなしシルエットが最新トレンドのボブヘアスタイル。

透け感カラーでトレンド感をキャッチしながら、ハイライトで立体感が抜群の髪型です。

全体をストレートにした後、毛先のみ外ハネに作っているのがおしゃれな髪型ですね。

30代黒髪ストレートボブヘアスタイル

黒髪×前髪ありのボブヘアスタイルは、カットやスタイリングによっては子供っぽい印象になりがちな髪型のひとつ。おすすめなのがこちらの髪型。

黒髪のピュアな魅力はそのままに、毛先をちょっと軽くしてレイヤー入れることで30代大人女性に似合う抜け感と茶目っ気のある髪型にアップデートできます。

軽めのボブなので涼やかで、夏向けのモテレディースヘアでもありますね♪

短め前髪のストレートボブヘアスタイル

30代女性らしい大人っぽさと個性派な印象を掛け合わせたボブの髪型がこちら!短め前髪のボブヘアスタイルです。

短め前髪は30代の大人レディースにはハードルが高く感じがちですが、前髪の間にすきまを作ることで面長さんにも丸顔さんにも似合う髪型に。

ボブはストレートにゆるいカールをつけ、ふんわり重めにするとバランスの取れた髪型になります。

男性モテ効果抜群の大人ボブヘアスタイル

30代の大人女性の余裕も感じつつ、ふわんと揺れる毛先が男性ウケ抜群のモテボブヘアスタイルです。

長め前髪はシースルーにカットし、内巻きにスタイリング。ヘアカラーは透明感のあるアッシュベージュがおすすめ。

スタイリングが楽なのに柔らかい女性らしさと爽やかさがマッチしていて、30代~40代の大人男性にも人気の高い最強モテボブヘアスタイル。

ふんわりおしゃれな30代ボブヘアスタイル

こちらは、ストレートをベースに、毛先中心に巻きを加えたボブヘアスタイル。

ふわっと動きのあるボブヘアスタイルがおしゃれな印象を与える、30代女性に似合う髪型ですね。

ふんわりシルエットで大人っぽい印象が与えられるので、前髪はあえて厚めに作ることでモードな雰囲気がプラスされます。

前下がりシルエットで襟足をキュッとまとめ、小顔効果も狙えるのが大人女性に嬉しい髪型です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ