無料の会員登録をすると
お気に入りができます

爆売れ2,700万個突破!ローソンだけの「300円台ゴディバ」夏の新作がコンビニレベルを超越♪

グルメ

こんにちは。チョコレートが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

ローソンと「GODIVA(ゴディバ)」のコラボスイーツは、2017年6月6日からスタートし、今年で3周年!
これまでに計34商品発売され、シリーズ累計2,700万個以上販売されています。

今回は、6月16日(火)に登場した新作、暑くなる季節でもおいしく食べられる「ダブルショコラプリン」と「ショコラケーキ」をご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ダブルショコラプリン

▲352円(税別)

持ってみるとびっくり。
手のひらサイズよりも小さく、なんとも上品なビジュアルです。

濃厚なショコラプリンと、軽い食感のショコラムースの2層仕立てになっています。

1個あたり311kcalと、この小ささで茶碗1杯のご飯よりも高いカロリーに、少し驚きます。

開けると、「Uchi Café GODIVA」と書かれた、おなじみのチョコのロゴプレートが。

まずは、上部のショコラプリンから。
スプーンがスッと入り、ふわっとすくえます。

クリームのような口あたりで、ミルク感があります。
一瞬にして溶けてなくなりました。

それに比べて、下部のショコラムースはちょっとかためな舌触りで、ねっとりとした濃厚さです。
みっちりと密度があり、食べ応えがあります。

2層を一緒に食べると、チョコ好きでもパンチを感じる”くどさ”です。
小ぶりかと思いましたが、充分な大きさでした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ