無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆるっと感が可愛い♡大人女子の「ダウンポニー」アレンジ10選

ヘアスタイル

ゆるっと感が可愛い♡

ダウンポニーは大人の女性に大人気!

ダウンポニーは、ダウンアレンジとポニーテルのいいとこ取りをしているアレンジ。ゆるっと感が、優しい雰囲気を醸し出し、大人の女性に大人気なんです。

hair.cm

ゆるっと感のあるヘアアレンジは、一歩間違えるとボサボサになってしまいがち。今まで挑戦しづらかったという人も多いでしょう。そこで今回は、簡単なプロセスで綺麗に仕上がるダウンポニーアレンジをご紹介します。

ねじねじだけ、三つ編みだけ、くるりんぱだけ、など不器用さんでも挑戦しやすいプロセスとなっていますので、ぜひマスターしてくださいね。

ねじねじだけ

①ぱぱっと簡単!抜け感ポニー

事前巻きなしのストレースベースで作れる簡単アレンジ。ねじるだけの簡単プロセスなので、時間がない朝でも、ぱぱっと可愛く変身できます。

髪を縦2つに分けます。2つの束を3回ねじります。ほぐして完成です。

RAY Field/仲村優さんのInstagramを見る

あじさいの花びらが素敵なバレッタ

¥ 1,200

あじさいの花びらを重ね合わせたアートフラワーのバレッタ。柔らかいカラーが可憐な女性を演出してくれます。

商品詳細
あじさいの花びらが素敵なバレッタ
www.creema.jp
商品詳細

②色っぽ可愛いサイドポニー

ゆるっと感のあるダウンポニーをサイドに寄せると、色気が増して大人っぽくなります。ドライブデートにもおすすめです。

片サイドの髪を残し、顔周りに後れ毛を作って、みつえり付近でまとめてほぐし、結びます。片サイドの髪をねじりながらほぐし、結び目に巻きつけたらゴムで結びます。毛束を広げてゴム隠しをします。ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ