無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日もハッピーに♡簡単×オシャレ「まとめ髪アレンジ」8選

ヘアスタイル

可愛いヘアアレンジで梅雨を乗りきる♡

雨の日が多くなって、髪の毛がまとまらず憂うつな気分に…そんな人も多いのではないでしょうか?雨の日は、簡単なのにオシャレに見えるヘアアレンジで、可愛く髪の毛をまとめましょう。

今回は雨の日もハッピーに過ごせる、簡単×オシャレな「まとめ髪アレンジ」をご紹介します。ロングからボブヘアまで幅広くご紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。梅雨を可愛く楽しく過ごしましょう♡

抜け感オシャレ「ロングアレンジ」編

1.ルーズ感が可愛い「バレッタで簡単お団子」

バレッタ1つで超簡単に出来ちゃうヘアアレンジです。外出先で髪の毛が広がってきて困った時にも、サッとまとめられるので便利です。ルーズ感がこなれたオシャレな印象を演出します。

①後ろに1つにまとめて、所々引き出す。
②毛先をねじって巻きつける。
③毛先をバレッタで固定する。
④お団子部分も所々引き出し、ルーズ感を出したら完成です。

2.ゆるっとふんわり「簡単くずしお団子」

お団子を無造作に作るのが苦手…そんな方にオススメの、くるりんぱで簡単にふんわりお団子が作れちゃうアレンジです。くるりんぱをしてお団子にすることで、ゆるっとふんわりオシャレお団子に♡

①結び目の10cm下あたりを結んでくるりんぱする。
②ゴムを下の方にずらし間隔を作る。
③くるりんぱの部分がお団子になるよう、ゴムを根元へ。
④ヘアクリップで留めて、バランスを整えたら完成です。

3.上品な抜け感「簡単3分ローポニー」

くるりんぱで作る簡単3分ポニーテールです。抜け感があって上品な雰囲気のローポニーは、カジュアルにはもちろん、オシャレなお店にお出かけの時やパーティーの時にもピッタリです。

①ハチ下あたりまでの髪を1つに結ぶ。
②耳上あたりまでの髪を①の上でくるりんぱ。
③残りの髪を②の上でくるりんぱ。
④毛束を細くとり、ランダムに巻いて完成です。

記事に関するお問い合わせ