無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょい足しでこなれ感!サッシュベルト巻き方講座♡

今年っぽいアイテムの一つにサッシュベルトがあります。買ったもののどう使えばいいか迷っている人も多いのでは?そこでおしゃれさんに学ぶサッシュベルトの簡単な着こなし術をご紹介します。着こなしをマスターしておしゃれさんの仲間入りをしませんか。

2017年4月
ファッション

サッシュベルトどう使う?

おしゃれさんの着こなし術をご紹介

wear.jp

トレンドである腰に巻くタイプのサッシュベルト。「おしゃれ!」と思って購入しても、意外と合わせ方に戸惑っている人も多いのではないでしょうか。そこで、こなれて見えるおしゃれさんの巻き方をご紹介します。

1.シンプルコーデにちょい足し

ワントーンコーデのアクセントに

wear.jp

シャツにワイドパンツを合わせたきれいめコーデです。そのままだともの寂しく感じるコーデもサッシュベルトのブラックがアクセントになり、こなれたおしゃれ上級者に見せてくれますね。

ヌーディーカラーで上品スタイル

wear.jp

上品なヌーディーコーデにはヌーディーカラーのベルトをオンしましょう。コーデによく馴染むので品の良さはそのまま、トレンド感がプラスされます。

2.ワンピースにちょい足し

巻くだけで今年らしく

wear.jp

ゆるっとしたワンピースは1枚で着ても可愛いですが、ウエスト部分をサッシュベルトでマークすることでメリハリが出ます。手持ちのワンピースも一気に今年らしく変身してくれます。

縦のラインを意識させて

wear.jp

トレンドの小花柄のアンティークなワンピース。そのまま着るとゆるっとしたシルエットで着膨れしてしまいますが、ベルトをオンすることですっきりとした縦のラインが完成しますね。

3.オーバートップスにちょい足し

流行り×流行りでお洒落さんに

wear.jp

シャツをアウトで着て、上からサッシュベルトを巻くだけでこなれ感も格段にアップします。今年はオーバーサイズのトップスが多いので合わせやすいですね。

ペプラムシルエットに大人らしさを

wear.jp

ペプラムシルエットの可愛らしいブラウスも、上からサッシュベルトをプラスすると大人っぽく変身します。甘さが中和され、程よい「大人可愛い」が実現します。

4.アウターにちょい足し

アウターとも相性抜群

wear.jp

最後はアウターからベルトをオンする着こなしです。コートはもちろん、ロングカーデにもあわせやすいのが◎。定番のアウターも買い換えずに今年らしく見せてくれるのはベルトの長所ですね。

apart by lowrys Fスエードサッシュベルト

¥ 3,240

春の着こなしのマストアイテムとして活躍するサッシュベルトです。フェイクスウェードの優しい風合いで抜け感あるスタイリングが完成すること間違いなしです。

商品詳細
apart by lowrys Fスエードサッシュベルト
zozo.jp
商品詳細

着こなしをマスターしてお洒落さんに

wear.jp

アイテムをたくさん揃えるのは大変ですが、ベルトならプチプラで今年らしさを演出できます。存在感のあるサッシュベルトは使い勝手抜群なので1つ持っていると重宝すること間違いなしです。

記事に関するお問い合わせ