1日の疲れを癒したい、気分よく素敵な朝を迎えたい大人女子にとって、寝室はストレスフルな1日をリセット&リフレッシュできる快適で特別な空間であって欲しいもの。
寝室のおしゃれインテリアをご紹介
1日の疲れを癒したい、気分よく素敵な朝を迎えたい大人女子にとって、寝室はストレスフルな1日をリセット&リフレッシュできる快適で特別な空間であって欲しいもの。
毎日過ごす寝室は、あなた好みのインテリアでレイアウトしたいですよね。そこで、マンションの寝室をおしゃれにレイアウトする方法を、5つのスタイル別にてご紹介します。
目次
寝室のおしゃれインテリア《シンプル》
方法①寝室はワントーンでまとめて
部屋全体のカラートーンを統一するだけで、シンプルでおしゃれな寝室になります。
写真のようなホワイトの壁やチェストに合わせて、同じカラートーンの布団カバーやシーツを使うと、寝室全体に統一感が生まれます。
朝の光が気持ちよく入る柔らかなホワイトやベージュのシンプルなカーテンをセレクトするのもいいですね。
方法②厳選された小物でミニマルに
寝室に置くものは、リラックスするのに必要なものだけを厳選してレイアウトするようにしてください。
部屋の空気を奇麗にする効果があるといわれているおしゃれな観葉植物、好きな作家さんの詩集、ハーブが香るリネンスプレーやキャンドルなど。
ミニマルにレイアウトすることで、お気に入りの美しい部屋になること間違いなしです。
方法③文字入りピローケースで茶目っ気を
pipicoc
シンプルだけじゃつまらない時は、思わず笑みがこぼれるこんなピローケースもお勧めです。
茶目っ気のあるピローケースはお部屋のインテリアとしてはもちろん、目に入る度にパートナーとの繋がりを再認識させてくれる素敵なアイテム。
文字入りピローケースでシンプルな寝室におしゃれなアクセントをつけてみましょう。
寝室のおしゃれインテリア《かわいい》
方法①ピンクやファーアイテムを取り入れて
大人女子なら誰もが一度は憧れる、ガーリーな寝室レイアウト。
クッションカバーやピローケースにピンクをとり入れたり、ファーを置いたりするだけでかわいくておしゃれな寝室インテリアになります。
たくさんのクッションを置いて埋もれて寝るのは気持ちよさそうですね。
60年代のフレンチガールを彷彿とさせるおしゃれなお部屋インテリアで、女子力UPが期待できそうです。
方法②ヨーロッパの子供部屋を参考に
まるで絵本の中から飛び出してきたようなポップでかわいい部屋は、ヨーロッパの子供部屋を想像するとかわいくレイアウトできそうですね。
ペパーミントカラーの壁紙や、個性的なベッドカバー、赤い椅子をインテリアとして置くなどかなりのおしゃれ上級者です。
かわいいシャンデリアもちょうどいいバランス感です。