無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪型もファッションの一部!シンプルコーデに合う「サマーアレンジ」9選

ヘアスタイル

暑さに負けずヘアアレンジを楽しもう♡

夏本番はすぐそこ・・・!暑さに負けてちゃちゃっと結ぶだけのアレンジになっていませんか?そんな時こそ、髪型でモチベーションを高めましょう。

その日のファッションのアクセントになるような、夏のさらっとシンプルコーデにもよく合う「サマーアレンジ」を集めました。早速ご紹介します。

夏コーデに合う「サマーアレンジ」9選

1.おしゃれに作るポイント必見!ボブポニー

シンプルなポニーテールでもおしゃれに作るポイントを押さえれば、こなれ感満載のアレンジに早変わり。引き出し加減と後れ毛を出す位置がキーポイントです。

①後れ毛を残し、全体を後ろへ持っていきひとつ結びをします。
②後頭部・トップ・サイドの毛束を引き出します。
③サイドのバランスをみて、こめかみと頬の上の毛束を後れ毛としておろします。
④後れ毛を巻きます。
⑤紐やヘアアクセを結び目につけて完成です。

2.ストレートでも◎!ワイヤーリボンアレンジ

朝巻く時間がない、でもしっかりアレンジしたいという方必見。巻かなくてもワイヤーを活かして少し変形させると、さらにオシャレ度がUPします。

①好きな高さでポニーテールにし、毛先まで三つ編みにします。
②長めのワイヤーリボンを交差しながら巻き付けます。
③色違いのリボンをさらに②と被らないように巻き付けたら完成です。

3.ばっちり梅雨対策!ローポニアレンジ

100均で手に入る紐を使った簡単アレンジです。タイトに仕上げても良し、気分で毛束をほぐせばニュアンス感が増します。毛先を長めに残すのが今っぽい仕上がりになるポイント。

①ひとつ結びにし、毛束を引き出します。
②紐を2〜3回巻き付けたら下側で結びます。
③ずらしながら交差させ、短くなったら結びます。
④さらに上からゴムで結ぶとしっかり固定されます。
⑤お好みで毛束をほぐしても◎。

記事に関するお問い合わせ