無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どこからみても美しい♡オトナ女子におすすめ「美フォルムショート」13選

ヘアスタイル

大人のキレイはショートで叶う♡

女性らしいヘア、と聞けば「ロング」を想像する人が多いことでしょう。ところが、首筋が色っぽく見える「ショート」が女性らしさ満点♡と今話題になっているんです。ショートヘアにシフトする女優さんも増えましたよね。

そこで今回、大人女子に似合うのショートスタイルをご紹介します。トップの丸みや襟足のタイトさ、黄金否のひし形シルエットなど、360度どこから見ても“美シルエット”が叶うスタイルばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

似合うショートを知っておこう!

憧れの女優さんと同じカットにしたのに、なぜが似合わない…こんな経験はありませんか?顔や頭の形、髪質で似合うスタイルが変わることが理由。特に、髪の範囲が少ないショートは影響が大きいのです。

そこで大切なのが「似合うスタイル」を把握しておくこと。軟毛さんと硬毛さんではレイヤーの入れ方が違ったり、絶壁さんはくびれを作る方が良いなど、いろいろありますよ。早速でチェックしてみてくださいね。

「似合うスタイル」を把握できたら、次は「なりたいスタイル」をチェックしておきましょう。くびれ、丸み、重め、軽め…一言で「大人ショート」といっても、スタイルは様々。前髪の長さが違うだけでも、雰囲気はガラッと変わります。

大人可愛い♡丸みショート

①レイヤーショート

トップからレイヤーをたっぷりめに入れたスタイルは、ペタンとなりがちな軟毛さんにオススメです。横からのシルエットが丸くなるよう、襟足は短めに。もみあげは長めに残すと、女性らしい雰囲気になります。

②重めショート

髪質がしっかりしている硬毛さんの場合、レイヤーを入れすぎると膨らんでしまいます。そのため、トップを長く残すのがマスト。もみあげ長く、襟足はコンパクトに仕上げます。

③イヤーアクセを魅せるショート

ショートスタイルの魅力はイヤーアクセが映えること。もみあげを長く残すことで女性らしくなりますが、イヤーアクセで魅せることを考慮して、あえて耳のラインでカットするのもアリ。目立つアクセで女性らしさをアピールしましょう。

④前髪長めショート

「ショート×長めの前髪」は色っぽさ満点の雰囲気に。ロングほど重たくならないので爽やかさも感じる好印象スタイルです。片方の耳だけ出してアシンメトリーなシルエットに仕上げるのもオシャレですね。

⑤重めバングショート

トップにレイヤーを入れてエアリーに仕上げることで“大人可愛い”雰囲気に。前髪を厚めに取れば、さらに可愛さがアップ。ベースがコンパクトなショートなので幼い印象はありません。あくまでも大人の持つ可愛さが際だつスタイルです。

⑥ハンサムショート

黒髪ストレートのシンプルなハンサムショートです。ハンサムな中にレディ感を出すポイントは、コロンと丸いシルエットで仕上げる他、もみあげを長く残して耳にかけること。大ぶりのイヤーアクセで飾りましょう。

美人度アップ♡襟足タイトショート

記事に関するお問い合わせ