こんにちは、さっそくコンビニにエコバッグを忘れてしまったヨムーノ編集部です。
こんにちは、さっそくコンビニにエコバッグを忘れてしまったヨムーノ編集部です。
7月1日から始まったレジ袋の有料化。事前に買っておいたエコバッグが本格的に大活躍ですね。
さてみなさんはエコバッグを実際に使ってみて、どうですか?
エコバッグがカバンの中で幅をとって邪魔くさい...、意外と重たい...、など使ってわかる不便さも見えてきた方もいるのではないでしょうか。
そこでおすすめするのが、マツモトキヨシから発売中の、機能性とデザイン性を兼ね備えた、matsukiyoエコバッグです。
環境にやさしい「matsukiyoエコバッグ」
①撥水加工
matsukiyoエコバッグは撥水加工なので、水を弾きます。雨の日でも気にせず、お買い物を楽しめます。
②デザイン性
カラーは、汚れが目立ちにくいブラック。気分に合わせて使い分けられるように2つのデザインがあります。
1つは、matsukiyoロゴをあしらった、シンプルなもの。どんな服装にも合わせやすいので、お買い物はもちろん、近所をお散歩するときや、旅行のサブバッグとしても重宝しそうです。
もう1つは、華やかなメイクパレットをバッグの下部分にあしらったデザイン。
鮮やかなメイクパレットの色合いを見ていると、なんだか美意識も高まってきそう。コスメやスキンケアアイテムを探しに行く日にはぴったりです。
③コンパクトに収納できるポケットタイプ
matsukiyoエコバッグは、たたんでポケットに収納できるつくりになっています。
使わないときは、小さく折りたたんでカバンの中に入れておき、お買い物の際や、なにか荷物を入れたいときに、さっと取り出して使うことができます。
エコバッグ自体は軽量ですが、耐荷重は約10キロ。荷物が多い日も安心です。持ち手部分が広く、肩にかけやすく、ずれ落ちにくい設計になっています。
④再生ポリエステル100%
matsukiyoエコバッグは、回収されたペットボトルを再利用して作られた「再生ポリエステル」100%でつくられています。
廃棄されるはずだった素材をリユースすることで、環境に配慮したエコバッグに。
お買い物は、おしゃれな「matsukiyoエコバッグ」で
最近は100均のエコバッグも人気が高いですが、デザイン性と機能性、環境へのやさしさも考えると、マツキヨは無敵な気がします。
梅雨シーズン、バッグが濡れないように毎回気を遣うのも大変ですが、マツキヨのエコバッグは撥水加工なので、とても楽ですよ。