無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆる〜くまとめて色っぽ♡こなれ&アンニュイなまとめ髪アレンジ7選

ヘアスタイル

夏のまとめ髪は「ゆる〜く」が可愛い♡

暑い夏は、髪をスッキリまとめたくなりますよね。でも、暑いからといってパパッと髪をひっつめてしまうのはNG。おしゃれに仕上げるなら、適度な“ゆるさ”が大切です。

そこで今回は、ゆる〜くおしゃれに仕上げる「こなれ&アンニュイなまとめ髪」をご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

アンニュイな色っぽまとめ髪アレンジ7選

1.ゆるっとお団子アレンジ

ゆる〜いシルエットがフェミニンなお団子アレンジです。上の髪を斜めに分けて留めておき、後からお団子に巻きつけるテクで、自然なゆるふわ感が出せます。

①上の髪を7:3で分けて留めておく。
②後ろの髪を結んで、毛先を折りたたんでさらにゴムで結び、毛先を巻きつけてピンで留める。
③①の髪をそれぞれお団子に巻きつけ、ピンで固定する。

2.三つ編みだけでルーズなまとめ髪アレンジ

三つ編みだけで簡単に作れる、ルーズなまとめ髪アレンジ。髪全体をゆるく三つ編みにしてピンで留めるだけなので、不器用さんでも簡単です。まとめるときに下側に丸めるのが、アンニュイな雰囲気に仕上げるポイント。

①髪全体を後ろでゆるく三つ編みにしてほぐす。
②三つ編みの毛先を下に丸めピンで留めたら完成。

3.ゆる感が可愛い大人のまとめ髪アレンジ

こちらのお団子アレンジは、大胆にほぐした“ゆる感”がおしゃれ♡とにかく、お団子もトップもたっぷりほぐすのがコツです。ふんわりとした大きめなお団子が新鮮。

①耳より下の位置で髪をまとめ、お団子に結ぶ。
②全体をしっかりほぐす。
③お団子の上部分をピンで留める。
④余った毛先を巻きつけてピンで固定する。
⑤全体を大胆にほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ