無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラで真似できる♡隙間も活用「マグネット収納」のススメ

インテリア

マグネットで収納力を底上げ♡

冷蔵庫や洗濯機横、扉など…、ちょっとした隙間が有効に使える「マグネット収納」。物を浮かすと省ペースも広々使え、掃除の度に動かすストレスが軽減するんです。ペタッと貼り付けておけば、物の迷子だって防げますよ!

それでは早速、100均などのプチプラアイテムで真似できる、みんなの「マグネット収納」アイデアをたっぷりとご紹介します。収納力を上げるテクニックを是非参考にして下さい♡

強力マグネット&マグネットテープ

①マグネットテープ

ダイソーなどの100均で手に入る「マグネットテープ」を両面テープで文具に貼り、冷蔵庫の脇にピタッと収納。頻繁に使用するアイテムに、定位置を用意してあげましょう。

お掃除に欠かせないウェットティッシュも、裏側にマグネットテープを貼り付けて収納できます。サッと手に取れるようになると、掃除の頻度が上がり家事を効率よくこなす事ができます。

②ダイソー「強力マグネット」

手持ちのティッシュに磁石を仕込めば、ティッシュケースを壁面に収納する事だって可能になります。磁力の強い「強力マグネット」でしっかり固定されているから、片手でも楽にティッシュが取り出せます。

ポリ袋や排水口ネットなどの消耗品ストッカーにもマグネットを取り付ければ、必要な場所に設置できます。「強力マグネット」を活用すると、どんなアイテムも機能性を抜群のアイテムに早変わり!

③セリア「超強力マグネット」

小さくても磁力は強力!ちっちゃな小物類の収納には、ミニサイズの「超強力マグネット」がぴったり合います。細々とした日用品を、死角になるスペースに隠す事ができます。生活感が消えてスッキリ快適。

記事に関するお問い合わせ