無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用&初心者さん必見♡平岡歩さんの「動画アレンジ」がわかりやすい!

アレンジが大の苦手!というそこのあなた、美容師の平岡歩さんが教える動画をチェックしてみませんか?不器用さんも初心者さんも絶対マスターできるわかりやすくて簡単なアレンジが満載ですよ♡

2017年5月
ヘアスタイル

アレンジ、どうしても上手くできない!

アレンジの達人、平岡歩さんに学ぼう♡

ヘアアレンジなんて私には無理!と諦める前に、ヘアアレンジのイロハを兵庫県高砂市にあるサロン「hair&beauty NON」の美容師でありアレンジの達人でもある平岡歩さんに学んでみませんか?

Media?size=l
instagram.com

そこで今回は平岡歩さんがご自身のインスタグラムで紹介するわかりやすいアレンジ動画をジャンルごとにまとめてご紹介いたします。いずれもとても参考になるものばかりなのでぜひチェックしてみてくださいね。

超簡単!前髪アレンジ

1. ねじるだけ!アップバング

instagram.com

前髪をクルクルとねじるだけのアレンジはとにかく簡単!手ぐしでふんわりまとめてからねじることで、仕上がりもナチュラルになります。

2. ピンなしでOK♡おでこ出しアレンジ

instagram.com

おでこが出てキュートな印象に仕上がるアレンジは、実はピンいらずでお手軽!ほぐし方やゴムの隠し方もわかりやすく紹介されています。

3. おでこが隠れる三つ編みアレンジ

instagram.com

一見とても複雑に思える前髪アレンジですが、実は必要なのは三つ編みだけ!周りと差をつけたいおしゃれさんにおすすめのヘアです。

毎日したい!ダウンアレンジ

1. くるりんぱ2つだけ!簡単ローポニー

instagram.com

ツインテールからくるりんぱをして合わせただけの簡単アレンジは、とにかくあっという間に完成する時短ヘア!忙しい朝でも1〜2分で仕上がるので、デイリー使いに重宝します。

2. 重ねてほぐす、くるりんぱハーフアップ

instagram.com

土台となるシンプルなくるりんぱに髪を重ねてほぐすハーフアップは、とにかく仕上がりがとっても上品!デートや合コンはもちろん、シーンを選ばず楽しめるヘアとして大活躍してくれそう。

3. 立体感が素敵な三つ編みポニー

instagram.com

仮止めしたトップの髪と結んだボトムの髪を合わせて三つ編みにするポニーテールは、立体感が出ておしゃれな印象に。ダウンアレンジながら、アップアレンジにも負けない華のある仕上がりです。

特別な日に最適♡アップアレンジ

1. 三つ編みだけでOK!簡単アップ

instagram.com

2つの三つ編みを折りたたんで留めるだけのアップアレンジは、誰でもできる簡単なもの!折り畳むことでボリューム感がUPし、美しい仕上がりが楽しめます。

2. きちんと感UP!ノットアップヘア

instagram.com

大きな結び目を作ってからまとめるノットアップは、髪を編むのが苦手な方に一押しのヘア。きっちりまとまって崩れにくいので、長時間のお出かけなどに最適です。

3. セルフに見えない!洗練アップアレンジ

instagram.com

ロープ編みと三つ編みを組み合わせたアレンジは、やや難しいですが、仕上がりがとっても素敵!セルフアレンジとは思えない洗練されたスタイルなので、結婚式やパーティーに実践したいヘアです。

平岡さんオリジナル!“平ロープ”

ロープ編みができない方でもできる“平ロープ”

instagram.com

平岡さんオリジナルのヘアアレンジ“平ロープ”は、ロープ編みができない方でも簡単にできるロープ編み風ヘア!ツイストするだけのものより立体感が出るので、ぜひマスターしたいアレンジです。

細かいステップもチェックしてみて!

Media?size=l
instagram.com
1.サイドの髪を2段に分けて、バックでくくります。
2.クルリンパの要領で、2段に分けた毛束の下の毛束を上の毛束にクルリンパします。この時毛先から差し込むのがポイント
3.差し込みおわり。
4.2と同じようにクルリンパを繰り返します。
5.4回転させたらオッケーです。
あとはほぐせば完成です
www.instagram.com

動画だけでなく、より細かいステップもチェックしたいという方はこちらの解説も参考にしてみてください。平ロープができれば、きっとヘアアレンジのバリエーションも大きく広がりますよ。

アレンジのイロハは平岡さんに学ぼう♡

丁寧な解説メモがついたわかりやすい平岡さんのアレンジ動画は、不器用な方やヘアアレンジ初心者さんの味方!

Media?size=l
instagram.com

今回ご紹介したもの以外にももっといろんなヘアアレンジが見たい!という方は、ぜひインスタで平岡さんをフォローしてみてくださいね。

平岡歩さんのインスタをフォローする
記事に関するお問い合わせ