無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちの印象UP♡「玄関」をおしゃれに見せるアイデア15選

インテリア

「玄関」はおうちの顔

おしゃれに見せるアイディア、教えます!

人を迎え入れる玄関は、おうちの顔です。また家に帰ってきたときも、一番最初に目にする場所がおしゃれだと、家にいて楽しい気持ちにもなります。今回は、そんな玄関をおしゃれに見せるアイデアをたっぷりとご紹介します。

玄関をおしゃれに飾るアイディア集

1.サイドテーブルをちょうどいい小物置きに

玄関にいろんなインテリアを置いておしゃれにするとき、棚があると便利です。棚がないなら、サイドテーブルがおすすめ。省スペースでちょうどいい玄関の棚になります。

印鑑など玄関で必要な物を置いてもよし、インテリア飾ってもよし。こんな風に季節の花やオブジェを飾るだけで、おしゃれで楽しい雰囲気になりますね。

2.枯れ木をヴィンテージなインテリアに

庭先に木がある方は、枯れ木を玄関のインテリアに使うのもおしゃれです。ヴィンテージライクでまるでレトロな洋館のよう。枝に帽子をかけるなど、実用的な使い方をすれば家の中にもなじみます。

3.壁紙をぺたっと貼って雰囲気をがらりとチェンジ

玄関の雰囲気を大きく変えたいなと思うなら、イメージに合う壁紙を貼りましょう。洋風の柄の壁紙を貼ると、クラシカルな雰囲気に。貼って剥がせる壁紙なら、いつでも模様替えできます。

生活感が出やすい玄関の“床”に壁紙を貼るのも、おしゃれに見せるアイディアです。北欧風の壁紙を貼って、足元からときめいて。汚れが落ちやすい壁紙であれば、掃除もラクになるといったメリットもあります。

4.子供の作品の展示会

子供が描いた絵や工作など、どこに置こうか悩んでいる人もいるでしょう。それ、玄関に並べて置いて、展示会のようにしてはいかが?まるでアートの作品展のよう!来客も入り口から思わず笑顔になるはずです。

記事に関するお問い合わせ