無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソーetc.]暑い夏でも食欲増進!食卓を楽しくする100均のおしゃれ食器

100yen

インテリアを夏模様にしたら、そろそろ食器も模様替えしませんか?100均には夏の食卓にぴったりな、おしゃれな食器がたくさんありますよ。

100均で見つかる夏の食器

インテリアを夏模様にしたら、そろそろ食器も模様替えしませんか?100均には夏の食卓にぴったりな、おしゃれな食器がたくさんありますよ。

そこで今回は、100均で見つけた夏におすすめの食器をご紹介します。

夏の食卓に100均の食器がおすすめ

モノトーンのフリーカップ(ダイソー)

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ホワイト、グレー、ブラックと落ち着いた色味が涼しげなダイソーのフリーカップ。

主張しすぎないので、食卓のアクセントにぴったり。

素麺のつゆを入れたり、サラダを盛りつけたりと夏の食卓で大活躍してくれそうです。

墨重グラスシリーズ(ダイソー)

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

墨ラインが渋く、和テイストなグラスシリーズ。涼しげで麦茶やビールなど冷たいドリンクが映えますよ。

小さめのフリーカップは、来客用にはもちろん、蕎麦猪口にしたりサラダボウルにしたりしても良さそうです。

ダブルウォールグラス(ダイソー)

2重ガラスのグラスは、水滴もつかず飲み物の温度を保ってくれるので、夏にぴったり。

ダイソーなら高品質のグラスがプチプラで手に入りますよ。手に馴染みの良い、ころんとした形も可愛いですね。

レタリングプレート(ダイソー)

シンプルなレタリングデザインのプレートもダイソーのもの。

白いお皿は食材が映えるので、夏野菜を盛りつけたり、メインディッシュを盛りつけたりするのにおすすめですよ。

フラワー北欧風シリーズ(セリア)

フリーハンドで描かれたような花模様が愛らしいセリアのフラワー北欧風シリーズ。

ブルーグレーが涼しげなので、夏の食卓にもぴったりですよ。明るい雰囲気の食器は、夏の朝食用にもおすすめです。

手書き風陶器(セリア)

お皿の形に合わせて描かれたシンプルなラインが特徴の陶器シリーズ。

黒い線が全体を引き締めてくれるので、何を盛りつけてもサマになりますよ。

和食はもちろん、深さがあるのでパスタやカレーの盛り付けにも使えます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ