無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印]大人気ハンディファンは買い? 新作を辛口チェック!

インテリア

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

インテリアに生活雑貨、食品や衣料品に至るまで、さまざまなアイテムを取り揃えている「無印良品」。商品サイクルも早く、続々と新商品が登場。最近では「コオロギせんべい」が話題になりました。

そんな無印良品の最新の動向について、大橋わか氏、くろだあきこ氏、桃世真由美氏、森田文菜氏の無印大好き識者の皆さんに、率直な意見を聞いてみました!

テストする女性誌『LDK』では、そんな無印良品の”今”に注目。新商品の魅力を探るべく、辛口ジャッジしました!

新商品は「使い勝手」「デザイン/おいしさ」「品質」の3つの項目でそれぞれ5点満点で評価しました。

1. 使い勝手
使いやすいように工夫がなされているか、実際に使用して確かめました。
2. デザイン/おいしさ
インテリアでは他の無印製品との統一感を、食品ではおいしさを重視しました。
3. 品質
良質な素材を使っている商品なら、価格が高めでも長く使えるので高評価に。

さらに、商品トータルでの総合的な所感を、即買い=A、まあまあ=B、がっかり=Cの3段階で評価。本当にいいものも、ちょっとがっかりな商品も、実名で公開しています。

早速、検証結果を発表していきましょう! 今回は、夏を涼しく過ごすアイテムをチェックします。

無印良品
充電式ハンディファン MJ-HF1
実勢価格:1290円

公式サイトで見る

▼評価
使い勝手:5/5点
デザイン:5/5点
品質  :5/5点
総合  :A

2019年大流行し、2020年もブームが続いているハンディファン。無印良品の「充電式ハンディファン MJ-HF1」も5月末の発売以来、一時期は品薄な状態に……。それもそのはず、こちらは首から吊り下げられるほか、手に持つことも、机の上に置いて使うこともできる3way仕様と使い勝手が満点でした。

風量を3段階で調節できるのも便利!

好きな場所を涼しくでき、首から吊るせば手が疲れません。というわけで「即買い!」の評価となりました。

無印良品
竹でできたうちわ
実勢価格:300円
※オンラインショップでは販売されていない、一部店舗限定商品です。

▼評価
使い勝手:4/5点
デザイン:3/5点
品質  :3/5点
総合  :B

「竹でできたうちわ」は、一見キワモノっぽく思えましたが、横に長いので、軽い力であおいでも強めの風を感じます。300円とかなり安いのも◎。酢飯を冷ますときにも便利です。「まあまあ」のB評価でした!

以上、無印良品の夏を涼しく過ごすアイテム2選でした。ハンディファンや竹のうちわを活用して、暑い夏を乗り切りましょう!

新商品のほかにも、改良したり使いやすくなるなど常にアップデートされている無印良品。気になるものが見つかったらチェックしてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ