無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品、80円の掃除アイテムがスゴい 便利すぎて一家に1本必須なレベルだった

インテリア

掃除をするときに隙間汚れや、サビを落とせずにモヤモヤしたことはないだろうか。そんなときに大活躍する商品がSNSで話題となっていた。

■激安な掃除用品

今回紹介するのは、無印良品の隙間掃除シリーズ「ヘラ」である。税込み80円という激安価格なのにも関わらず、さまざまな掃除の場面で活躍する。

無印良品

実際に購入してみたが、シンプルで先端が細くなっており使いやすそうなデザイン。素材もプラスチックの中でも最高クラスの耐衝撃性を備えるポリカ-ボネートなので、耐久性もバッチリだ。

関連記事:菊地亜美、風呂の水が毎日汚く業者に頼むと… 思わず絶叫する結果に

菊地亜美、風呂の水が毎日汚く業者に頼むと… 思わず絶叫する結果に

■隙間掃除にピッタリ

まずは、汚れの溜まりやすいシンクを掃除してみることに。細かい汚れがこびりついており、とてもではないがきれいな状態とはいえないだろう。

素材がしっかりとしているので、軽くこするだけでこびりついた汚れが落ちてくるではないか。排水口の溝にもフィットし、汚れをかき出すことができた。軽く掃除しただけで、見違えるほどきれいなった。

その他にも、べったりと張り付いたシール剥がし、しつこいガスコンロのサビ落とし、窓のサッシ掃除などの用途でも使用できる。

■冷凍庫の霜落としにも

また、冷凍庫の霜落としにも有効。そのまま放っておくと冷凍食品を入れるのに邪魔になったり、冷凍能力を低下させて電気代に影響したりすることもあるので、掃除が必要な部分といえる。

固い素材なのでそこまで力も必要なく、軽くこするだけでへばりついた霜を落とすことができた。冷凍庫の大きさにもよるが3~4分もあればきれいになるだろう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ