無料の会員登録をすると
お気に入りができます

中途半端な長さでも大丈夫♡長めボブさん向け「おしゃれヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

プロのアレンジテクで脱・マンネリ!

アレンジがワンパターンになりやすい“長めのボブ”ですが、実は意外にもアレンジ向きのレングスなんです。そこで今回は、長めのボブさん向けの簡単アレンジを、動画解説でご紹介します。ぜひチェックしてください。

長めボブさん向けヘアアレンジ8選

1.後ろ姿で魅せる「編み込みお団子」

ゆるっとした質感が可愛い、ニュアンスたっぷりなまとめ髪です。定番のお団子ヘアも、編み込みと組み合わせることでシャレ感UP!ゴムの結び目はヘアアクセサリーで隠すのがポイントです。

①ハチ表面を三つ編みする。
②編み込みする。
③編み終えたらお団子状に結ぶ。
④余った毛先をピンで固定する。
⑤表面の髪を引き出してボリュームを出す。
⑥ヘアアクセサリーでゴムを隠したら完成です。

2.ゆる可愛い「メッシーバン」

メッシーバンとは直訳すると「ぐちゃぐちゃのお団子」という意味。その名前の通り、あえてラフに仕上げるのが特徴のアレンジです。夏のカジュアルファッションと相性が良く、襟足のすっきり感が涼しげで◎。

①三つ編みにする。
②毛束をくるっと丸めてピンで留める。
③少しずつ引き出してボリュームを出す。(お団子を手で押さえながら引き出すとキレイに仕上がります)
④バランスを整えたら完成です。

3.どんなシーンにも映える「キレイめお団子」

オンオフ問わず対応できる、上品な印象のお団子アレンジです。ほぐしは控えめにして、コンパクトにまとめるのがポイント。サイドにねじりを加えて印象的な横顔に。

①サイドを残して輪っかお団子を作る。
②輪っかの部分をほぐす。
③サイドの毛束を後ろに向かってねじり、ほぐしてお団子に巻きつけてピンで留める。
④反対側も同様にしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ