無料の会員登録をすると
お気に入りができます

with コロナ時代にぴったりの100均グッズ発見!つり革、ATMは「ノータッチ」で。

100yen

100円ショップ「ダイソー」で、"with コロナ"時代に活躍してくれそうなアイテムを発見しました!

先端は柔らかいシリコーンカバー付き

記者が見つけた「ノータッチフック」(税別100円)は、キーチェーン付きのフック。先端は柔らかいシリコーンカバーが付いています。

これはドアノブ、つり革、エレベーター、券売機、ATMなどにおいて、直接触れずにつかんだり、ボタンを押したりできるというもの。外出時に不特定多数の人が触れたものに手で接触するのに抵抗がある人におすすめの商品です。

同様の商品は市販されていますが、100円という安さとコンパクトさは魅力的ではないでしょうか。

記者もドアノブを引く時、エレベーターのボタンを押す時、ATMの画面をタッチする時に試してみました。ドアノブを引く際には少し力が必要でしたが、問題なく使用できました。

ツイッターでは、セリアで購入したとの声も散見されます。

帰宅後にノーフックタッチをアルコール消毒する必要があるかと思いますが、外出時に手の接触を可能な限り減らしたいという人は1つ持っておくと便利ではないでしょうか。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ