無料の会員登録をすると
お気に入りができます

それ要求されるとしんどい!女性に知ってほしい男心とは

恋愛・結婚

大好きな彼と一緒にいるのが嬉しくて、わがままを言ったり甘え過ぎたりしてしまう……。

大好きな彼と一緒にいるのが嬉しくて、わがままを言ったり甘え過ぎたりしてしまう……。

そんな彼女のことを、彼はどう思っているのでしょうか。もしかしたら、負担に感じているかも?

気づかないうちに彼に嫌われないよう、男心を探っていきましょう!

picture

「今週、どうする?…って、ゲンナリする」

頻繁に会っていると、つい「週末は会うのが当たり前」と思いがちです。

でも、彼は本当に同じ気持ちでしょうか。

毎日のように会ったり、連絡したりしているのだから、「たまには一人で趣味を満喫させてよ」と思っている場合もあります。

多くの男性は、彼女と会えない隙間時間を使ってでも趣味を大切にしたがるもの。

「時々、ひとりにさせて欲しいんだよね……。」と、ぼそりと呟かれる前に、それぞれオフになれる時間を持つようにしましょう。

「で、結論は何だよ~」

男性は、結論のない話が苦手です。

内心「せめて手短にお願いします!」と、拝みながら聞いている場合も……。

なかにはオチのない話にイライラする男性もいて、「それで終わり?」と言われてしまうこともあります。

男性には悪気はないとはいえ、言われたらショックですよね。

結論のない話が何度も続くと、話すのもしんどくなってきてしまいます。

もし、彼がそういうタイプならば、結論から先に話すように心がけてみるのも手です。

結論から先に話す方法は、今後、仕事にも役立つと思いますよ。

「俺エスパーじゃないよ〜涙」

久しぶりの彼女とのデートなのに彼女は、なぜか不機嫌。

「どうしたの」と聞くと「ちょっとは察してよ」と言われて、ますます意味不明な状態に突入。

いくら彼女のことが大好きでも、彼女が何故怒っているのか分からないのでは疲れてしまいます。

最初は「どうしたの、俺何かした?」と心配になるも、段々と面倒になって怒りを感じるようになってしまうようです。

男性の多くは「察する」のが苦手な傾向にありますが、女性は「察して手を差し伸べて欲しい」と思っている傾向にあります。

この分かり合えない橋をどう「渡りあえる」かが、二人のその後を左右するものです。

あまり「察してよ」お化けにならないように、話し合いの場を設けましょう。

「そんなに『好き』と言わせないでよ」

「私のこと、好き?」「愛してるって、言って」などと、愛情確認をしたくなることってありますよね。

でもこれ、あまりやり過ぎるとウザがられる可能性も……。

なかには「好きの安売りみたい」と、あまり言いたがらない男性もいるみたい。

むしろそういう人の方が、本当に相手のことが好きという場合もあるのです。

彼が「そんなに『好き』と言わせないでよ、照れるじゃん」と思っているようなら、あまり強要しないでおいてあげるのも優しさです。

でも「やっぱり『好き』と言って欲しい」と思うのも、女ごころなんですけどね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ