無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短めヘアも夏はすっきり見せたい♡ボブヘアで作る涼しげアレンジ

ヘアスタイル

夏はすっきり涼しげに仕上げて♡

ボブヘアのような短めレングスでも、夏はすっきりまとめて首回りを涼しげに見せたいもの。しかし、普段アレンジをしないと難易度の高いヘアはちょっと…という方も少なくないのでは?

そこで今回は、ボブヘアで作る簡単アレンジをご紹介します。お家時間やちょっとそこまでのお出かけに使えるカジュアルアレンジから、シンプルなオフィスアレンジまでたっぷり紹介!この夏、ぜひ試してみてくださいね。

簡単爽やか♡ボブの簡単アレンジ9

1.ふんわりひとつ結びアレンジ

定番のひとつ結びにちょっとひと手間加えたボブアレンジ。アレンジは苦手だけど、夏はすっきりまとめたい!という方におすすめです。アレンジの際に使うゴムは、初めから飾りゴムを使うとゴム隠しの手間が省けます。

①ぐるっと一周ハーフアップにしたあと、ねじって上に持ち上げます。
②①と全ての髪をまとめてひとつ結びにします。
③表面をつまみ出して完成です。

2.くるりんぱ×4アレンジ

くるりんぱを4回ほど繰り返して作るローポニーアレンジ。緩くふんわりとした仕上がりが今っぽく、夏のカジュアルコーデにも相性抜群!低めの位置でくるりんぱを作ると、より可愛さが引き立ちます。

①髪全体を4等分に分けます。
②①をひとつずつ結んで、それぞれくるりんぱにします。
③4つのくるりんぱをひとまとめにし、ゴムを隠して完成です。

3.結ぶだけの簡単アレンジ

毛束を数回に分けて結ぶだけで作れるヘアは、普段アレンジをしない方でも手軽にできます。すっきり爽やかなスタイルで、夏のコーデと相性抜群!ゴムは隠さなくても可愛いので、ピアスと合わせてもオシャレです。

①トップの髪を円を描くように取って結びます。
②こめかみの辺りの髪を①の上で結びます。
③さらに耳上辺りの髪を②の上で結びます。
④全ての髪をまとめ、毛先をさらに結んで完成です。

※ヘアアレンジ動画は5枚目の投稿から確認できます。

記事に関するお問い合わせ