無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これなら私にもできる♡ミディアム向け「夏の簡単アレンジ」9選

ヘアスタイル

実はアレンジしやすいミディアムヘア

中途半端な長さでアレンジが難しいと思われがちなミディアムヘアですが、実はアレンジしやすい万能レングスなんです!そこで今回は、ミディアムヘアの魅力を最大限に引き出す、夏の簡単アレンジをご紹介します。

オフィスやデートにもぴったりな上品アレンジや、休日にぴったりなカジュアルアレンジなど、バリエーション豊富なアレンジをピックアップしました。ぜひお気に入りのアレンジを見つけてくださいね。

ミディアム向け「夏の簡単アレンジ」9選

1.上品なまとめ髪は、ルーズ感がポイント!

お呼ばれヘアとしてもおすすめな、上品かつ華やかな印象のアップヘアです。くるりんぱを使うことで、ニュアンスのある仕上がりに。きっちり作り込み過ぎず、“ルーズ感”を意識すると今っぽく仕上がります。

①耳上の髪を結んでくるりんぱ。
②毛束を引き出したら、ゴム隠しする。
③残りの髪を三つ編みして崩す。
④毛束を丸め、毛先をくるりんぱの中に入れ込み、ピンで留める。
⑤ヘアアクセをつけたら完成です。

2.バナナクリップを使って時短お団子ヘア

バナナクリップで留めるだけの簡単お団子ヘア。このテクニックを使えば、忙しい朝や、急な予定が入った時でもパパッとアレンジできて◎。ホールド力の高いバナナクリップを使ってくださいね。

①ワックスを全体に馴染ませる。
②毛先をねじって丸める。
③バナナクリップを根元から挟み、お団子を固定する。
④全体をざっくりほぐす。
⑤飛び出た毛先をUピンで固定して完成です。

3.崩しテクで大人カジュアルな三つ編みヘアに

幼く見えやすい三つ編みアレンジは、毛束を丁寧に引き出し、こなれ感のあるルーズなシルエットに仕上げることで大人バランスへとアップデート。オイルでツヤと束感を作るのもポイントです。

①オイルを馴染ませる。
②こめかみともみあげに後れ毛を残す。
③数回三つ編みして、軽くほぐして結ぶ。
④さらにほぐして立体的に。
⑤毛束の一部をゴムに巻きつけてゴムで固定する。
⑥毛先を巻いて完成。

記事に関するお問い合わせ