無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸びかけ前髪をスッキリ可愛く♡簡単「まとまる前髪アレンジ」9選

ヘアスタイル

前髪アレンジでマスク映えもバッチリ♡

今回は、伸びかけ前髪がスッキリ可愛くなる「まとまる前髪アレンジ」をご紹介します。アレンジ次第で伸びかけ前髪もオシャレに。顔まわりがスッキリしてマスク映えもバッチリですよ。ぜひ、参考にしてください♡

簡単「まとまる前髪アレンジ」9選

①30秒前髪アレンジ

伸びた前髪が邪魔だな…とお悩みの方にぜひ試してほしい簡単アレンジです。ピン2つあれば完成するので、アレンジに慣れていない方でもチャレンジしやすいです。ラフな雰囲気で可愛くスッキリ♡

①前髪をギザギザに分ける。
②真ん中から少し横の髪の毛をとる。
③きつめにねじっていく。
④飾りピンをさし、少し引き出す。
⑤反対側も同じように。
⑤整えたら完成です。

②雨の日も崩れないアレンジ

雨の日や湿度の高い暑い日にも重宝する、スッキリまとまるアレンジ。ミニバレッタやゴールドピンで留めると、トレンド感たっぷり。一気に今っぽオシャレさんに。

①ヘアオイルとバームを全体につける。
②1:9か2:8くらいの割合で前髪を分ける。
③ゴムで前髪を結びクルリンパする。
④下から毛をすくってねじり、ピンで留める。
⑤ミニバレッタをつけて完成です。

③クルリンパだけアレンジ

伸ばしかけ前髪、クセ毛もOK!前髪のお悩みを解決してくれる、簡単アレンジです。スッキリまとまるのにふわっと抜け感があって、女性らしい印象も叶えてくれます。

①前髪をギザギザに分ける。
②真ん中から横の部分をとって結びクルリンパする。
③耳のすぐ下くらいを結んでクルリンパ。
④ピンで浮かないように留める。
⑤反対側も同じようにアレンジしたら完成です。

④編み込み風アレンジ

前髪アレンジはショートヘアの方でもトライしやすくオススメです。マスクにも似合いますよ。編み込み風の前髪で女性らしさ満点、デートにもピッタリです♡

①オイルとジェルワックスで全体を整える。
②全体を編み、ピンで留める。
(少しすくって重ねるを繰り返すだけ)
③反対も同じように。
④もみあげを巻いて、整えたら完成です。

⑤超簡単ねじり前髪アレンジ

マスクに映える超簡単なねじりアレンジです。編み込みなどの難しい工程がないので、どなたでも気軽にチャレンジできます。バレッタやヘアアクセをつけて、さらに可愛く。

①前髪を斜めに分ける。
②バームを軽く馴染ませる。
③前髪にしたい部分をとり顔に沿わせてねじる。
④途中までいったら、すぐ下の毛束をとり一緒にねじる
⑤顔まわりを丁寧に引き出し、ピンで留める。
⑥毛先を軽く巻いたら完成です。

⑥流し前髪風アレンジ

ぱっつん前髪や伸びかけ前髪が、流し前髪にアレンジ出来ちゃいます。これなら伸びかけで邪魔になった前髪も、スッキリ清潔感のある印象に。

①斜めから分け目を持ってきて、長い髪を持ってくる。
②軽くアイロンを通して伸ばす。
③前髪部分を分けとり、横を半分に分けて留めておく。
④内側の毛を少しとり、前髪部分と一緒に結びクルリンパ。
⑤引っ張られた部分を軽く引き出し整える。
⑥留めていた髪を下ろしたら完成です。

⑦高めねじり前髪

高めにねじったアレンジは、まとまりながらもフェミニンで女性らしい印象に。ストレートやロングヘアの方にもオススメです。可愛らしさをプラスできますよ。

①前髪をジグザグにセンター分けにする。
②前髪とサイドの髪をすくい上げるようにロープ編みに。
③3~4回編めたら指先でほぐしピンで留める。
④反対側も同じようにしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ