無料の会員登録をすると
お気に入りができます

買わない選択肢が無い!コストコ歴15年マニア「目が合ったら即買い」お買い得♪鬼リピグルメ

グルメ

こんにちは。15年ほどコストコに通い続けているヨムーノライターのlittlehappyです。

我が家がコストコで定期的に購入している商品は60~70品ほどあり、その商品がなくなると買い足しに行っています。
買いすぎ防止のためにコストコに行く際はいつも購入リストを作り、それ以外のものは買わないようにしています。

しかし、買い物リストにない商品なのにそれを見てしまうと買わずにはいられない商品がひとつあります。

今回は「見ると素通りできない……思わず購入してしまう商品」を紹介したいと思います。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

毎月食べても飽きない蒸し真だこ

いつも思わず購入してしまうものは刺身用蒸し真だこです。

刺身用蒸し真だこ

100g当たりの値段は変動しますが、私が購入するときは大体228円~248円台が多いです。

真だこが並んでいるコーナーに行くと、このプリプリ感にいつも目が釘付けになり思わず手に取ってしまいます。
そして、いつも「今日もプリプリ感に抗えなかった……」と言いながらカートに入れています。

保存方法

頭と足をカットし、さらに足は2~3本ごとにカットします。
すぐに食べれない分はしっかりとラップに包み、冷凍用保存袋に入れて冷凍保存をしています。

簡単レシピ➀タコのガリシア風

タコのガリシア風

スペイン・ガリシア州の伝統料理です。
現在はスペインで広く親しまれている料理で、バルの定番メニューのひとつだそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ