無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏は「抜け感」が鍵♡”涼し気ゆる巻き”の基本を動画でおさらい!

ヘアスタイル

今年の夏は「抜け感」がキーワード♡

今年の夏も抜け感のあるファッションが引き続きトレンド。ヘアアレンジも合わせて「抜け感」がキーワードに。がんばりすぎずに涼し気にみえる巻き髪の基本アレンジを動画でおさらいしましょう。

基本のゆる巻きをおさらい

基本のゆる巻き

フロントで二段、バックで三段くらいで気持ち量は多めに巻き、ほぐします。ポイントは毛先ではなく上から巻いていくこととしっかりとほぐすことです。

基本のゆる巻きをマスターしたら外人風ゆる巻き

まず外巻きで毛を巻きつけたあと、一回外してねじりもう一回外してねじります。もっと簡単にしたい方はねじった髪を巻く方法でもOK!

ストレートアイロンでゆる巻き

instagram.com

トップから、1段ずつゆっくりと波を描くようアイロンをあてていきます。ブロッキングして少しずつアイロンしていくとキレイにウェーブできます。

ずぼらさんは寝ている間にゆる巻き

寝ている間にゴム1本でできるゆる巻き貧乏パーマ。毛束をねじって巻いてゴムでまとめるだけて完成。朝巻いてる時間はないけどゆる巻きしたいずぼらさんにおすすめです。

前髪も涼し気にゆる巻き

ゆる巻きをマスターしても前髪が重いままではせっかくの抜け感が台無し!前髪をワンカールし、 顔まわりをリバースで軽く巻いたら表面左右に流してワックスでなじませれば抜け感シースルーバングの完成です。

記事に関するお問い合わせ