無料の会員登録をすると
お気に入りができます

料理が苦手でも簡単♡@__mo_chiさんの「おやつレシピ」10連発

レシピ

図解が分かりやすい!もちさんのレシピ

簡単おやつレシピは必見♡

インスタフォロワー数11万人超え!自称“千切りできないゆとりOL”の、もち(@__mo_chi)さんが描く一目で分かるレシピが話題を集めています。誰でも手軽に作れるメニューが盛りだくさん!

今回は、そんな人気レシピの中から、夏休みにぴったりなおやつレシピを集めてみました。料理初心者さんでも気軽に作れますよ。ぜひ参考にしてみてください。

見たまんま作れる! もちのおえかきレシピ

マガジンハウス

¥ 1,320

商品詳細
見たまんま作れる! もちのおえかきレシピ
www.amazon.co.jp
商品詳細

@__mo_chiさんの簡単おやつレシピ

①90秒蒸しパン

作業も洗い物も最小限!マグカップにホットケーキミックスと牛乳(豆乳)を入れ、1分30秒チンするだけの簡単蒸しパンのレシピです。ジャムやカフェオレの素を入れてアレンジしても美味しいんだそう♡

②ヨーグルトチーズケーキ

クリームチーズとヨーグルトを使った、爽やかなチーズケーキのレシピ。材料を混ぜてアルミカップに注ぎ焼くだけで、本格的な美味しさを実現できます。お料理が苦手でもこれなら簡単です。

③ザクザク宝石チョコレイト

宝石チョコレイトは、レンジで溶かしたチョコにグラノーラ、ドライフルーツを加えて冷やすだけ。おしゃれな見た目で気分が上がるおやつです。ざくざく食感と甘酸っぱいドライフルーツの味の虜になりますよ。

④豆腐バナナケーキ

おやつ作り初心者さんでも美味しくできる、豆腐を使った優しい味のバナナケーキのレシピです。材料はパウンドケーキ型の中で混ぜてしまうのが時短ポイント。そのままオーブンで焼けばOKです!

⑤オートミールクッキー

ザクザク食感で食べ応え抜群のオートミールクッキーのレシピ。ポリ袋に材料を入れて揉み、天板にのせてオーブンで焼けば完成です。一度食べると病みつきになる美味しさ!リピート必至です。

⑥クリームサンド

いつものビスケットをワンランク上の味わいに仕上げた、オリジナルクリームサンドも絶品。クリームチーズとジャム、冷凍フルーツなどを混ぜ、サンドしていただきます。冷凍すればひんやり美味しいスイーツに♡

⑦ヨーグルトアイス

低カロリーで罪悪感半減の手作りヨーグルトアイスのレシピです。材料はヨーグルトとジャムだけ。冷凍ベリーを加えて、食感をプラスしても◎。ちょっぴり溶けてきたときが食べごろ。節約にもなりますよ。

⑧ひとくちバナナフレンチトースト

余った食パンで作れるフレンチトーストも必見。卵液に潰したバナナを使うことで、優しい甘さに仕上がるんです。黒くなったバナナの救済にもうってつけ。休日の朝食やブランチにおすすめのお手軽レシピです。

記事に関するお問い合わせ